放射線治療 1週目、毎週木曜日は放射線科のドクターの検診日。そして、今日は第1回目のホルモン治療の日だった。

 

私  今日はどうだった?薬は何?

 

夫  お腹に注射したよ。

 

私  だから、詳しく聞いてみた?

 

夫  いや、何でもいいよ。

 

夫は「模範的まな板の上の鯉」である。

 

夫  あまり調べすぎない方が良いよ。君が不安になったら自分も辛いから。

 

でも調べる事で希望が持てる事もあるし、ブログを読んだり書いたりする事で、気持ちが落ち着く事も多い。

 

近くにある大学病院(夫が通院している病院とは、別)が AMG509の治験をしている事をある方のブログから知る事ができた。治験は未だ初期段階だけど希望は多い方が良い。

そういった治験が紹介されているサイトを定期的にチェックしようとも思う。

 

今日のPSA. 0.07

 

ホルモン治療はリュープリン 6ヶ月間有効