2019年のクリスマス前、あるイベントの帰りだった。夫が運転していた。ドーンと言う衝撃音と妙な衝撃を感じた。一瞬タイヤがパンクしたのかと思ったら、夫が言った。

 

「ぶっつけられた。あの赤い車、あれだ」

 

スマホで撮影しようとしたのだけど、すぐに取り出せない。心臓がパクパクした。

 

暫く追跡したけど奴は信号無視して走り去った。私達は諦めた。近くのファストフードレストランの駐車場に止めて警察に電話。車は買って半年の新車だったから、かなり悔しかった。

 

この事故から、しばらく経って長女の知り合いの息子さんがやはり当て逃げ事故に遭われて彼は追跡に成功したんだそうだ。しかし、当て逃げする様な人間はまともじゃ無い。

 

盗難車かもしれない。

飲酒とかドラッグかもしれない。

無免許かもしれない。

無保険かもしれない。

不法滞在である事を知られたくないのかもしれない。

 

兎に角警察のお世話になる事を避けたい理由がある人間だ。

 

息子さんは悲しい事に命を奪われてしまった…。こういう事件が特別にニュースにならない事がまた怖い。