ニトリで起きた運命のダイニングテーブルとの出会い゚*✩‧₊˚ | 腐でROCKな養護教諭〜♀♀のBLふうふです〜

腐でROCKな養護教諭〜♀♀のBLふうふです〜

Bの私とLかもしれないパートナーなのでBLふうふ。
2017年10月に横浜で挙式→新築マンションを購入しました”

※夜に書いたブログを翌日にアップ作業だけすることがあり、日中更新のときがあります。
※勧誘・宣伝等への返信はしておりません。

ニコ「明日ニトリ行かない??寝室のテレビボードと、フライパン買い換えたい」


基本日曜日は出掛けない私。でも、テレビボードはほしい。


というのも、父のおかげで家電を買い換えることができたので元々持っていたテレビを寝室に移動したのですが、台がないので床に直置き…タラーテレビボードは確かにそろそろほしい。



ニコニコ「うん、行こうか。私もポスターフレームほしいし」



日曜の昼。車を走らせて行ってきましたニトリ車
いざニトリへ来ると、色んなものに目移りしてしまいますね目
春に向けて模様替えもしていきたいし、家をもっと過ごしやすい環境にしたいから、こんなのを置いてみたらどうかなと妄想が膨らみます…照れ




といっても今日は目的のあるお買い物カバン
今日はテレビボードを探しにきたはずなのですが、この後事態は急変します。


ニコニコ「値段的にはこんなんでいいよね、小さいけど(幅60cmの白いローボード)」
真顔「3000円くらいならこれでもいいよねぇ」
キョロキョロ「でもこのリズバレーシリーズ好きなんだよねぇ(8000円弱)。…うーん、5000円くらいのこれでもいいかなぁ」
うーん「どれも在庫ないねぇ。5000円出してテキトーなものを買うなら、8000円出してこれ(リズバレー)買う方がいいな」


そんな話をしている内に、話の流れが変わっていく私たち。


目的はテレビボード。これを買う予定だったはず。


それがいつの間にか、
*テレビボードを買わずリビングに置いてあるガラステーブルをテレビボードとして使おう説が浮上。
→テーブルの買い換えもしたいと考えていたパートナーが乗り気となりセンターテーブルを見に行く。

*気に入ったセンターテーブルが2万弱。それならやはり予定通りテレビボードを買おう説にリターン。
→私から別案。


もし20,000円程度を考えるなら、兼ねてから言っていたダイニングテーブルを買う方が良くないか??



ガーン「え、だってダイニングは5〜6万くらいするって」
キョロキョロ「それはテーブルと椅子全部揃えたらの話ね。テーブルだけなら(私たちが買いたいと思ってるレベルは)そんなにしないよ」
おーっ!「そっか、テーブルだけ先に買い換えて、イスはまた後々ってすれば」


形勢が大幅に傾いています。おかしい。私たちはテレビボードを買いに来たはずなのに…!



なぜかダイニングコーナーに行く私たち。

今使っているダイニングセットは、IKEAで買った、テーブルを広げられるタイプの2人掛け。
狭い賃貸マンションで使うには問題なかったけど、今やリビングも広い分譲マンション。買い換えるなら気に入ったものを長く使いたい。

ニトリに来るたびシミュレーションと2人の好み・予算を話し合っては帰るを繰り返している私たちですが、その度絶対目に入るのがこのホワイトウォッシュのダイニングテーブルセット。
今まで使っていたダイニングセットがダークブラウンだったので、床の色も明るいから、次はホワイトウォッシュとかオーク系にしたい私たち。

これが可愛くて好きなんだけど、いかんせん低い!!
幅は160cmと申し分ないんだけど、高さが65cmしかなくて低すぎる。ローテーブルだからそういうもんなんだけど、何度話し合ってもやっぱり高さというハードルが超えられない。
あと、脚を伸ばすと地味にテーブルの脚と脚を繋ぐバーが脛に当たる感じも気になる。

次に買い換えるなら、イスは回転式がいいなと思っていたから、イスの選択肢が狭まってしまうし…。


ショボーン「これが好きだけど、やっぱり低いねー」
ぐすん「可愛いんだけどね」


色が好みなので、このカラーを探そうとすると中々見つからないのが難点。
オークかホワイトウォッシュ系で、高さが70cm以上で4人掛けのテーブル…。


キョロキョロ「あれ?コレ、結構(理想に)近くない…?」


見落としていたアウトレットコーナーに好みのテーブルが1つ。

びっくり「26,940円が、17,461円だって!


予算内で好みのテーブルを発見。税込で考えたって予算内。
まずは2人で状態を確認したところ、傷もそんなに気になるほどのものではなさそうな印象。

ニトリ/ダイニングテーブル(スタディー120)・ホワイトウォッシュ。
イスを置いてみよう、と座りながら家族会議開始プンプン真顔



照れ「4人掛けだし色もホワイトウォッシュ、高さも72cm。同系色があるかは別として、イスもこれなら選べるね」
うーん「んー、でも幅がなー。もう少しほしい気もする…」
キョロキョロ「そう?普段2人だけだし、友達来てもマックスで3人来るくらいだし…足りないかな。十分な気もするけど」
しょんぼり「いや、そうじゃなくて、視界に見える幅が気になるっていうか…。狭いと気になっちゃって」
キョロキョロ「なるほど。それは悩ましいね」





その後も他のテーブルを見たりイスを置いたりしながら話し合い。その結果、今回見つけたこのアウトレットテーブルを購入することにしました!!


ラブ決め手はラブ
・カラーが探していたホワイトウォッシュ。
・高さ70cm以上をクリア。
・脚を伸ばしてもテーブルのパーツにぶつからない。
・予算20,000円程度をクリア。
・棚付きなので、物を散らかしやすい我が家としては収納スペースがちょっとあるのはありがたい。
・幅は確かに狭いけど、普段は2人で向かい合う形で使うし、お客さんが来ても滞在時間や来客頻度を考えると、そのために幅を持たせる必要性はない。
・視界は慣れる(らしいです)し今よりは色々マシ!



今日は日曜とはいえ、いつもよりお客さんが多い印象。店員さんがどこの売り場でも引っ張りだこ状態…タコ
どうやら同じテーブルを狙ってそうな人がいるし、商品札をお守りのように持ってじっと順番を待ちます。

ニコニコ「すみません、このテーブルお願いしたいんですが」
ニコニコ「はい。ありがとうございます。状態の確認をしたいので、一緒に見ていただけますか?」


一緒に見るのか目
アウトレット品買うのは初めてだから知らなかった。



ニコ「こちらの商品は一度お客様の手に渡ったものですが、傷があるとのことで2週間前に返品されたものになります。テーブルとしての使用は一度もしていません。傷は…この部分ですが、返品後に傷を研磨して塗り替えているので分かりにくくはなっていますが、触ると補修したのは分かるかと思います。」


説明を聞きながらパートナーも一緒に3人で状態確認。
上矢印上矢印この辺上矢印上矢印

傷と言われても、脚の付け根部分にあるらしいものはよく分からない。説明されても全体的に分からない。触ってみても、確かに言われれば分かるけど普段そんなところ触らないし気になるならそっちを壁側に付ければいいだけなので細かいことは気にしないし気にならないグラサンウシシ


ニコニコ「2週間前だって。だから(アウトレット)コーナーで見たことなかったんだね」
ゲラゲラ「なんてグッドタイミング!!誘ったウチさすが!エライ!!
ニコ「脚と棚を外してクッション材で巻く形でよろしければ、本日中にお持ち帰りもいただけますが、今日のご来店は…」
ニコニコ「はい、車なので乗せて帰ります車
ニコニコ「では、本日お持ち帰りいただけますのでお持ち帰りでよろしいですか?」
おねがい「はい、お願いします」



手続きの後、フライパンと合わせて購入して腹ごしらえをしたら引き取りですラーメ
今日はお客さんも多くて大変だったと思いますが、丁寧にご対応いただけて嬉しかったです流れ星


車にも難なく乗ったし、2人でも十分運べましたチューぶー



(というか、目的のものはフライパンしか買ってない!!ポスターフレームもテレビボードも買ってない!!予定外がすぎる!!



商品は脚と棚を外しただけだし、細かな部品と組立て説明書はニトリの封筒に入れてくださったので、帰宅後10分で組立て終了(笑)
我が家のダイニングが生まれ変わりましたーキラキラ






一瞬にして乗られたあしあと





ニオイが気になるのか、一心不乱にニオイを嗅いでウロウロしています。下りんかムキー






5分もすれば落ち着いた様子あしあと
というかかなり気に入った様子で、目をまんまるにしておきゃんおきゃん鳴き続けます黒猫あたま
大事にしてね(笑)


うん、いい感じイエローハーツ
イスはまた今度買い換えます乙女のトキメキ






さて、卒業した旧ダイニングテーブル
とりあえず、今回予定外にダイニングテーブルを買ったので、本命を購入までの間はテレビボードの代わりを務めてもらうことにしましたテレビ





寝室も微妙に模様替えしたので、また少しずつインテリアを取り入れていきたいと思いますふんわりウイング

今のマンションに引っ越してから、ずっと買い換えたいと思っていたダイニング。
思いがけないタイミングではありましたが、好みの品に出会えたので申し分ない買い物でした。
良いタイミングでニトリに誘ってくれたパートナー、そしてニトリ、ありがとう!!

これからダイニングでゴハンを食べるのが楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
とりあえず、引っ越しでランチョンマットを処分してしまったので新しい物を購入しよー唇