マイホーム、後悔点。 | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。


相続したおじいちゃん家を2022年8月 解体。
2022年10月 着工
2022年12月 上棟
2023年3月 引き渡し
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、かわいい!
そんなマイホームを目指しています


夕ご飯準備中。



ふと、目の合うこの子達に
癒され…昇天花


ガチャガチャで出会った子。

と、いうことで…

みんな好き?マイホーム後悔編!


私は読み漁ったわ…

予測変換されるくらいには検索しまくりました。


人の不幸は蜜の味…よだれ ではなく、

先人達の教訓を活かそうと、同じ轍を踏むことはしないぞ、と

そうゆう心意気!


まぁ、そんな心意気も虚しく、

後悔点はあるわけで…


私の屍も越えて、素敵なマイホームを作ってください!



さあ!いきますよー!


入居して、一ヶ月。

ダントツトップの後悔オブ後悔。

それは…

お風呂の、この、棚!!ムキーッ



いや、ほんとに要らなかった。


ショールームに行って打ち合わせする前は、

お風呂は全外し!って決めていたんです。

主人が要るらしいので、鏡は付けた。

先人達の教えをしっかり受けていたんです!!


でも、この棚だけ

担当してくれたお姉さんがめちゃくちゃ推してて。

「このカウンターは便利なので、そのままで!」

「おすすめです!」

と…

外せないと言われた気もしますが、記憶が曖昧すぎて…

オプションにもよるのかしら?


押しに弱い私は、頷いてしまった…

後から外してもらうように伝えればいっか、と…

“後から” これがこの、大後悔に繋がるんです。

はい!ご想像通りの〜


わーすーれーてーたー!


あ!って思った時にはもう遅い…

膝を着いて後悔しました。えーん


そして今。


相変わらず後悔しています…


使わないし、掃除しにくいし、シャワーホースが引っかかる。

これがなければ、お風呂もう少し広かったなぁ〜


涙目です泣くうさぎ


変な同調せず、その場で“いりません”。

できてればよかったなぁ〜




その2。

キッチンの水栓  


仮住まいで浄水器に出会った私達。

はじめは、使わなかったのですが、

しばらくしてソーダストリームを購入。


 

このソーダストリームが気に入ってしまい、

浄水器も日常的に使うように。


その便利さに

新居にも浄水器が欲しくなりました。


調べているうちに、予算や性能からクリンスイという浄水器の

定期がいいよね、となり

浄水器が内蔵されているタイプでなく、蛇口に直結できるタイプにすることに。


 


入居後、

さぁ、取り付けるぞ!と見てみると、

なんと、我が家に入った標準の蛇口に付けられない!

 

 


問い合わせしましたが、シャワータイプには付けられないんですって!


愕然としました。


ソーダストリームが使えない…

チューハイが飲めない!

死活問題!!


蛇口取替も考えましたが、

とりあえずは、ポットタイプで浄水し炭酸を楽しんでいます。


手間が掛かるので、

もっと早く気がついておけたらよかったと

チュウハイ飲みながら愚痴る日々…泣くうさぎ



夢のマイホーム。

それなりに後悔点はあるのですが、

それ以上に、満足度も高く暮らしていけてます!


が、


この2つだけは

お金が許せば今すぐにでもやり変えたい部分ですネガティブ魂



宝くじ当たんないかな〜ウシシ札束