引き渡しできた??? | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。


相続したおじいちゃん家を2022年8月 解体。
2022年10月 着工
2022年12月 上棟
2023年3月 引き渡し
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎない、けどかわいい!
そんなマイホームを目指しています


上棟後109日目。

いろいろありましたが…

引き渡し、…できました!



午前中は仕事。

でしたが…

まーったく身が入らず笑

上司の小言にも、嫌味にもノーダメージ。

頭で流れるのは ♪私は最強〜 最近RED観たプライム会員です。


その日、家を引き渡しされる私は誰よりも最強でした。


いつも残業があるのですが、

最強な私はスパッと30分で切り上げ、←残業はしてしまう小心者。

最強なので、自転車を爆速で漕ぎました。

最短記録出したのでは?最強すぎる。

家を建てるってスゴイねスター



幼稚園に行っていた子供たちも合流。


何度も見に行っていますが、

なんだか感慨深いものがありますね。

いろんなことが思い出される…

とても濃い年度でした。


お世話になった方がたくさん。

どちらを向いて寝ればいいのやら笑い泣きキラキラ


引き渡し後には、

早速、キッチンにライトを設置してきました!



かっっっわっ!
ひんえ〜!かわいい〜!!

その他はまた後日。
脚立忘れた…笑い泣き


マイホーム計算はまだまだ続くけれど、
これで、家造りはおしまい!

ホッとするのと、

これからの生活にワクワクなのと、何やら忙しい心情です(笑)

が、

浮かれてばかりもいられない。


先日の金消契約で、

想定以上の金利に夫婦で落ち込んだばかりです。


驚きハッ


考えなしにお金を使っていると

あっという間に、ローン破産しそう魂


でも、

水筒を持たず、ペットボトルをすぐ買う主人には

ちょっといい薬かも…

タバコも減らそかな、と言ってくれてるし。

コンビニが習慣になっているので、

これをきっかけに、見直してくれたらいいな〜うーん気づき


私は私で、家計を引き締めつつ、

主人も意識を向けてくれるのはとても嬉しいです。


引っ越し日までに、

持ち込めるものは持ち込んで、できる限り整えておきたい…

明日から、購入した大型家具が届きます。

このすっからかんなお家の写真をたくさん撮っておきたいな!



次は、憧れの内覧会〜ハート

記録と自己満足ですが、お会い出来れば嬉しいですニコニコキラキラ