WEB内覧会#2 SIC&1Fトイレ | マイホームでの日々

マイホームでの日々

念願のマイホーム。
住みやすく、居心地の良い空間を目指して試行錯誤中。

3人目妊娠中。
11月予定日です。


相続したおじいちゃん家を2022年8月 解体。
2022年10月 着工
2022年 上棟
2023年3月 引き渡し
ナチュラルヴィンテージな可愛すぎないけど、かわいい!
そんなマイホームを目指しています




WEB内覧会 #2

SIC & 1階トイレ




玄関のアーチをくぐると、SICです。



土間を上がると、可動棚。


たくさん入りそうだけど、女の子2人。
足りるかな?

奥にも可動棚を作ってもらうはずでしたが、使い方を限定したくなかったので、全部外しました。

一面は有孔ボードに。

何にでもつかえる、収納空間。
活躍してくれますように!

振り返ると…

玄関まで一直線!
のれんを考えています凝視気づき


有効ボードの裏側、
廊下の突き当りはトイレです。
勧められるがままのTOTOのビルダー商品。
近くに手洗いを設けなかったので、手洗いありにしました。


アクセントクロスはICさんのおすすめで、
リビングドアに合わせ、ネイビーに。

天井もネイビーがいいんだけど、点検口の枠が白かー!
変えられないかな?変えられない?…目立たせるよりかは…
と、めちゃくちゃ悩んでくれたのもICさん。
見守った施主。←
完全に立場が逆 (笑)
親身になって悩んでくれて本当に大好きなICさんです。

北欧っぽいクロスは
我が家に珍しいかわいい壁紙花
収納がなかったので、キャビネットを壁付けしています。
タオル掛けとホルダーはカワジュンで選びました。


黒のアイアンに拘っていた時期でもあったので、こちらに。
ちょっと不安でしたが、纏まったかな?よかった!

気になる使用感は…
ちょっと紙が回転しづらい…えー?と、不満そうな主人ですが、
私は紙の節約になっていいかもしれないと密かに思っています笑



Next→

ドアを開けるとリビングです。
よかったら、お付き合いください〜 ニコニコピンク音符