2023年 GW | あんこの家庭菜園&ガーデニング 時々ハンドメイド

あんこの家庭菜園&ガーデニング 時々ハンドメイド

東北のHAWAIIへ転居して10数年。
41歳で息子を授かり、現在小学生の母。
日々のドタバタ育児と家庭菜園&ガーデニング
時々ハンドメイドをつづっていきます(*´ω`)

どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

2023年GWの記録です。



今年も 

地元でのんびり過ごしましたニコニコ





4月29日
自宅前でバーベキュー(お肉だけの簡単BBQでも息子は大満足してくれたようです(笑))






5月3日 朝6時

小名浜港で久々のサビキ釣り~ルンルン





風もなく穏やかな海

まったく当たりがない(周りの人たちも釣れてない)ので 朝ごはんにしました。つぶ太郎が珈琲を淹れてくれましたラブラブ






8時半頃 つぶ太郎の竿に何かが引っ掛かりました!! 引き揚げてみると…

ゴミ?
 
いや
イカだぁ!

引き揚げるまでに何度も墨を吐いていたので かなりびびっていた私たちでした驚き
網を用意しておらず 周りの方に助けられて ようやく釣り上げる事が出来ましたルンルン




この日の釣果はコウイカ1匹。
510グラムありました飛び出すハート






港で お昼ご飯(焼きそば)を食べようと思って準備して行きましたが、風が強くなってきたので引き上げ 自宅前で焼きそばを作りましたよ(笑)







夜は 夫がコウイカを捌きました。



肉厚でねっとりとしていて
美味しゅうございました♪

また釣って欲しいですよだれ








5月7日

一日中雨が降っていました。
マイクラのパズルを完成させた息子キラキラ

またパズルに挑戦するのかな?





あっという間に終わってしまったGWだったけど 楽しい思い出が出来ました~ルンルン