こんにちはニコニコ トリマーの西野ですネザーランド・ドワーフ

 

カボチャハロウィンやサツマイモ焼き芋を使ったお菓子が増える時期になりましたねルンルン

私は、カボチャやサツマイモが大好きで見かけると

誘惑に負けてしまい、ついつい買ってしまいますアセアセ

 

今は、セブンイレブンの「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」にハマっていますルンルン

めちゃめちゃ美味しいので是非、食べてみてください拍手キラキラ

カボチャやサツマイモを使ったオススメな食べ物がありましたら是非、教えてください!!おねがい

 

 

先日、トリミングを利用してくれたトイプードルの

ふんわりリボンララちゃんうずまきキャンディのご紹介です。

身体は5mmのバリカン、四肢はハサミ仕上げ、お顔はキャンディカットです。

 

片方のお耳の毛は、少し抜けてしまったので伸びてくるのを待っていますウインク

前々回までは、マッシュカットでしたが

前回の時に相談を受けてキャンディカットをしてみたら

「可愛いラブラブ」とリピートして下さいました。

ありがとうございますニコニコ

 

トリミング中は、とってもお利口さんで助かっていますラブラブ

最近は、少し心を開いてくれてトリミング中に

私の手を舐めてくれたり、

後ろを追いかけてきてくれたりしますおねがいラブラブ

 

カメラが苦手なララちゃんアセアセ苦手ながらも撮影に協力してくれたので

この後、一緒に病院の中を探検して遊びましたルンルン

 

 

 

さて、この「キャンディカット」ですが

あまり聞きなれない名前のお顔カットですよね。

カット方法を教えてくれたトリマーさんいわく

キャンディの包み紙をイメージしたカットだそうですびっくり

キャンディ部分が頭でサイドの結び目が耳ですね!

いきなり出来るカットではなくて…

一度、頭〜耳を繋げて頭をアフロ状まで伸ばしてから作ります。

パッと見は、テディベアカットのように見えますが

カット方法が全く違いますアセアセ

テディベアより、ふんわりな仕上がりのお顔になりますよキラキラ

 

お顔のスタイルチェンジを考えている飼い主様

ぜひ、相談してくださいねニコニコ

 

ララちゃんありがとうラブラブ

これからも、よろしくねキラキラ