こんにちは虹トリマーの西野ですうさぎ 茶

 

今朝は、凄い霧霧でしたねひゃ~・・・

いつもなら、公園まで見えるのに全く見えませんでしたガーン

そして急に気温が上がり寒暖差が原因か若干、喉がイガイガしている気がします…タラー

悪化しないように気をつけますショボーン

 

 

さて、本日18日にトリミングに来てくれたトイプードル

ふんわり風船星ジェイクちゃんふんわり風船ハートの紹介ですo(^-^)o

2歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ誕生日帽子

トリミング前に年齢は必ず確認しているのですが、日付までは見ておらず

先程、カルテを書く際に目に入り『あっ!数日前にお誕生日やったんや…おめでとう言えなかったぁガーン』と後悔タラー

2歳をむかえてから1回目のトリミングキラキラ

お顔カット中は少しキョロキョロキョロキョロキョロキョロしていましたが、いつも通りお利口さんに頑張っていましたよグリーンハーツ

 

自分のカットの仕上がりだけを見ていても上達しないので時間のある時に勉強の一環で

いろんなトリミングサロンのブログとかを見ているのですが、どこのトリマーさんだったか

忘れてしまったのですがカットした不要なワンちゃんの毛でアート作品的なのを載せているのを見て

してみたいなー!と以前から思っており…、でも毛量がたくさんある子でないとキレイには出来なさそうで……。

う〜んタラーと思っていた所に毛量のあるジェイクちゃんが爆  笑ラブラブ

 

カット後の不要な毛で、全体のシルエットプードル

丁度、作り終えた時にお母様がお迎えに来られ感激してくれて嬉しかったですルンルン

初めてにしては顔の部分がキレイに出来たな!と思っていたらスタッフからは『リアルやわ〜ガーン』とビビられました笑

 


また、機会があれば誰かで挑戦してみます流れ星

看板犬の花壱さんでは毛量が無く出来ないので笑い泣き

 

また、会えるのを楽しみにしていますラブ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

病院からのおしらせ】

2018年2月より、診療時間が一部変更となります。

   午前  9:00〜12:00(変更なし)

   午後 16:00〜19:00

 

ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い致します。