おはようございます☀️


アメブロのみ拝読していらっしゃる方には事後報告になりますが、昨日手術をしました。


昨年の11月から左頬の炎症の為、通院と自宅での飲み薬と患部の消毒を行っていましたが、一向に治らず原因を探っていましたが、今月になって原因が判明しました。


歯肉炎からくるものでした。


通院している病院は、うさぎやモルモットの小動物の事例はあるものの、チンチラでは事例はなくどうしますか?と伝えられました。


看護婦さんに京都の○○動物病院や大阪の○○が良いですよ。と教えて頂きました。


なので、迷いました。


確かに京都や大阪の病院だったら事例もあるから安心ですが、遠いのでラテに負担はないか?、新しい病院で余計なストレスにならないか?、今通院している病院では事例がないので心配など悩んで決断しました。


今通院している病院に決めました。


やっぱり慣れた病院の方が獣医師さんや看護婦さんも見慣れているし、近いので何かあったらすぐに駆けつけられるのと、チンチラの事例はなくとも同じ症状の動物の事例はたくさんあるので、ラテを託しました。


昨日は朝から絶食で、食いしん坊のラテにとっては不満で私に訴えていました💦




9時過ぎに病院に着き、ラテを預けました。


置いていかれるのを察知して、置いていかないでと訴えていて涙が😭


自宅で待機している間も心配で心配で、病院から電話がない事とラテの無事を祈っていました。


17時過ぎに病院に着き、手術した内容の説明を受けました。


左下一番目の歯に炎症がおきていました。


歯を抜いて消毒したらしいです。


全身麻酔から目覚めるのは早かったようで、術後30分で目が覚めたようです。


迎えに行ったラテの目には涙がたまっていて、それを見た私も泣きそうになりました😢





自宅に帰ってすぐラテのごはんの用意してあげましたが、やはり食べていませんでした。


水はのんでくれました。


でぐちゃん達も心配みたいで、特につばきがラテをみたいとケージガジガジしています💦




今朝はお薬だけのんで寝ています。




また来週の金曜日病院です。


手術は成功したので、早く良くなってくれる事を願っています。















Instagram(@frangipani_degu_ham_chinchilla)やってます


Twitter やってます

YouTubeやってます

楽天ROOMやってます







フォロワーさん募集中です♪ヽ(´▽`)/


ぽちっとして頂けると飛び跳ねて喜びます
ヽ(*´▽)ノ♪

いつもブログを拝読して頂き、ありがとうございます
(^O^)

コメントあると励みになります^ ^