■世間の価値観に振り回されない | あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

あなたの魅力を引き出します☆ 組長Sayakaの『頑張り女子の奴隷解放組合』

人の顔色を見てうまくやっているのに、なぜか生きづらい。そんな頑張って良い子で生きてきた頑張り女子のための、奴隷マインド解放ブログ。
女性の人生を満喫しましょう(*≧∀≦*)
http://s.ameblo.jp/sugar-sun38/entry-12171514918.html?frm=theme

来てくださってありがとう。


いつも、いいね、コメント、メッセージ
LINEへのメッセージもありがとう。
すべてキュンキュンしながら読んでます




あなたの魅力を引き出します
頑張り女子の奴隷解放組合
組長 Sayakaです




日曜日です。



どうでもええんですが私、



日曜日は家族で過ごすべき!


と、いう思い込みを握りしめていて
これにものすごくこだわってました。



日曜日は家族揃ってレジャー。


家族で郊外のショッピングセンター
家族で海や川やに出掛て
庭で揃ってバーベキユー


みたいなの?





頑張ってました。



子供のために何かしてあげなきゃ!
も、すごく思ってました。




だから、たまの休みを寛ぐ旦那さんに

テメー寝てばっかりかよ!

などと、悪態をついたりもした。

↑カワイソ(-""-;)実際は起きている。



でも、


家族で動くのって
大変なこと
多いのよね!!



で、頑張るのやめた。
家族の奴隷になるのは、やめた。



平日、好き放題やって、週末はのんびりしたい。そんな自分を許した。
↑もはや、好き勝手しかないやん。



ぶっちゃけ、、家族で、毎週毎週お出掛けしているファミリーを見たら、とても眩しく見えるけれども、



私の感じる事がすべて。


旦那さんはリビングで赤ちゃんと
撮り溜めた映画を見てる



娘はお庭で遊んでる



お兄ちゃんは少年野球



真ん中のチビと私は寝室で読書



お昼ごはんには集まってくる。



きまぐれに買い物に出たりもする。



家族なんだけど、どこかに人の気配を感じながらも、それぞれの自分を楽しんでいるとき


自然と幸せが溢れる
感謝が込み上げる


んです。




それで、いいやん☆
私の家は。




世間のこうあるべき!に
随分と振り回されてきました



理想を追い求めてました。




子供のため!といえども
本当の子供のため!なんて
何が正解なんてわからないのに。





私の感じる事がすべて。



もちろん
子供のため!に楽しい人はそれでいいし
家族で毎週お出掛けもステキだと思う


何が正解か、じゃなくて


何がいちばん心地よいか

ってことですね。




奴隷じゃないんだから
いつだって、自分の心地よさを優先で。


あなたの世界はあなたが作る。



ステキな週末を。






ーーーーーーー




LINEが登録できない方のために
QRコードとなるものを貼ってみました。

@bgt4334o

デカっ!










カラーアドバイス&ショッピング同行は
9月より募集開始☆





今日もよかったらポチをお願いします♥

結婚生活ランキングへ                      




LINE始めました(冷やし中華はまだです)
良かったら登録してみてね♥
http://line.me/ti/p/%40bgt4334o


☆お陰さまで1000名を越えました☆お友だちにも紹介してね(*≧∀≦*)