こんばんわ。


西日本は残暑の厳しい毎日日照不足。

関東は雨の日数が異常だし東北はが続いています。

 

今年の「今年は、丁酉年で荒れる」と書いたが、2017年も8ヶ月が過ぎようとする中で、日本国内はこれまでにないくらいに異常な状態が続いている。

 

東洋占術を学んで以来、毎年が特別な意味を持つようになりました。
十二支は12年で一巡しますが、甲乙丙丁…の十干と組み合わせた六十干支(かんし)は60年サイクル。

2017年の次の丁酉は2077年ですから、もう若くない人にとっては、今生で体験できる最後の丁酉年です。

 

陰陽五行で丁と酉の関係を見ると、酉年には、乙酉(きのととり)、丁酉(ひのととり)、己酉(つちのととり)、辛酉(かのととり)、癸酉(みずのととり)の6種類があります。

木火土金水の五行では、丁は火で、酉は金。十二支の酉を丁が剋する関係です。これが己酉(土と金)、癸酉(水と金)なら相生関係でエネルギーがスムーズに流れますし、辛酉なら上も下も金です。

六十干支では、上に乗る十干が天、十二支を地と見るので、2017年の丁酉は、天が地を剋す、すなわちお上が民衆を締め上げ、規制や税の負担がけっこうきつくなりそう。

2016年の丙申(ひのえさる)も火と金の組み合わせでしたが、丙が太陽であるのに対し、丁は人工の炎。日光より炎に焼かれるほうがつらいものです。

五行には色が対応し、木は青、火は赤、土は黄、金は白、水は黒。丁酉年は赤い酉ですから、レッド・ルースターの年。ざわざわしてうるさい年になります。

 

恐ろしいくらいに当たってる。

日本国内だけではなく、世界中でざわついているではないか。

 

そんななかにあって、沖縄県の2大紙「琉球新報」「沖縄タイムス」の両編集局長が、共産党機関紙の「しんぶん赤旗」日曜版20日号に、インタビューの形で登場し米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設への反対姿勢を表明していることが18日、分かった。

 

 

政治的中立が求められるメディアが特定政党の機関紙上で政策をめぐって“共闘”路線を鮮明に打ち出すのは異例だ。 

 

本来ならば、メディアとかジャーナリズムに『結束』なんて必要ない。

それぞれの報道スタンスがあるんだから『結束』なんて必要ないし有り得ないのがごく自然のはずだが狂っている。

 

沖縄の地方紙2紙は、新聞社と言うより市民団体になりさがっているし、報道を捨てて機関紙になりましたと宣言をしたのに等しい。

 

沖縄県人は沖縄2大紙が赤旗レベルと認識をするべきだろうな。

 

ペタしてね

こんばんは。

 

今日は日本国内では広く一般的に「終戦記念日」として教えられてきた日です。

 

平たく言えば、連合国側の「ポツダム宣言(日本帝国の無条件降伏)」を受諾したということを「昭和天皇」がNHKの電波を通じて国民に大東亜戦争終結を知らせた日だということだ。

 

その後同年9月2日大日本帝国政府が降伏文書に調印し、それから停戦となった。

これでも「終戦ではない」。

 

その後、吉田茂(麻生太郎大臣の祖父)が全権としてサンフランシスコ講和条約で、ようやくアメリカや主な対戦国との間で「終戦」となった。

その日が1952(昭和27)年4月28日である。

 

そして、「終戦日」を、サンフランシスコ講和条約で「昭和20年8月15日」にすることを決めた。

 

ゆえに、昭和20年8月15日~昭和27年4月28日までの約7年間は「戦争継続状態」だったということになる。

 

1947年(昭和22年)5月3日に施行された、日本の現行憲法。

 

戦争継続中、英米他の言いなりの日本帝国が「日本国憲法」を施行したという訳だ。

 

単に占領下においてGHQ指導での現行憲法が作られたという簡単な話ではないということも事実として知っておくべきだ。

 

今日、僕が最も注目したのは、靖国神社にて行われた「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」だ。

 

我那覇真子氏の英霊に向けた想いの溢れる感動的な言葉を簡単に纏めてみた。

 

 

彼女だけの動画は削除されていたが、YouTubeでこのフォーラムの様子を見ることができるので、時間があれば見て欲しい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yw3n-Rra3Mg


「魂の震える思いがしたのです」
「古来より我が国は、後に続くもののあることを信じて国難を乗り切ってきました。これは日本国を貫く約束であります。国難に殉ずるのはそのためです」
「今の日本は自らの誇りを捨て、隣国に侮辱され、国家主権を侵されるままの国になりました。恥ずかしい限りであります」

「憲法を守るのか、日本国を守るのか」
「自衛隊は国民を守り、国民は自衛隊を守るのです」だ。

 

若い世代の中にもしっかりした考え方を持っている人が増えていることがとても頼もしく思えた瞬間でもありました。

 

ペタしてね

< #偏向報道 >

『加計問題報道時間比較』合計30番組調査 8時間45分中 前川喜平2時間33分 加戸守行6分 原英史2分

 

加計問題報道全体の時間→8時間45分59秒の内

前川喜平「行政が歪められた」→2時間33分46秒

加戸守行「歪められた行政が正された」→6分1秒

原英史「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」→2分35秒

 

『加計問題報道時間比較』

 

櫻井よしこ「加戸氏と原氏はほとんど無視されたに等しい」

小川榮太郎「これは安保法制の時よりさらに酷い。

加戸氏が6分映ったからと言って加戸氏の立場に立った報道がされてない。

だから実質的には全時間が完全に前川の証言ベースで報道されたと言っていい」

 

BPOを局と忖度した組織として存在意義を問うときがやってきたな。

そもそもテレビ局のお友達どころか身内組織であるBPOが監視組織足りうるのか疑問だったし電波オークションを絡めてBPOごと既存のテレビ局は潰すべきではないだろうか。

 

BPO、電通、番組制作会社、テレビ局、すべてひっくるめてのカルテルになっている それらが誤った指向性を持った独占的巨大権力を成して 自浄作用がまともに働いていないまま長年放置されて来たのが現在の腐敗の原因だ。

 

政治側はパッシングされると退場させられて結局何も出来なくなるので 敵に回すのが怖くてメスもいれられないまま現在まで来たわけだが、今回は余りにも露骨にやり過ぎたから局側の不正の証拠が揃ってるではないか。


政権も既に徹底的に攻撃されてるので反撃してもこれ以上大きな損害は無い今こそ電波交代、オークションを実施すべきだ。。

 

8月3日、内閣改造が行われた。

7月末にも改造があると言われていたが、今日まで延びた理由はただ一つ。

 

 

いわゆる「議員の身体検査」の徹底だった。

新たな顔ぶれは大体の方がTV,新聞、ネットでの報道で把握していると思う。

斬新さは見当たらない、というか何故この人をこの大臣に起用したのかと頭をかしげた人もいるのではないだろうか。

 

今夕には天皇陛下から承認をされて、第三次安倍内閣が発足する見込みだ。

 

閣僚、党三役人事に関してはまた詳しく書くとして、安倍内閣になって日本人国民にとって悪くなったところなどない。

 

ざっくりと比較してみてもご覧のとおりだ。

逆に言えば、この実績があってもメディアの倒閣運動で政権は危機に落ってしまうという恐ろしさだ。

これで支持率が下がるんだから不思議な国ともいえるかもしれないが、情弱な国民がまだまだ多いとも言える。

 

日本人の普通の社会人は仕事や家事に忙しくて、政治のこと本当に理解しているのは せいぜい5人に一人くらいではないだろうか。
そのレベルの人間が毎日毎日テレビや新聞で安倍政権はおかしい、というような報道を 目にしていたら、無意識のうちにアンケートに影響(政権支持率)がでるのは至極当然だろう。

 

一般的に「世論調査」とは言うが、どういうアンケート内容で実施したかは不透明な支持率調査でもある。

統一されていない世論調査とメディアによる倒閣運動から考えても、まともなアンケートが行われていないと考えるのが普通の思考回路ではないか。

 

批判ありきより、実績を見た場合、安倍政権は戦後の内閣で実績はトップではないだろうか。

国民の生命と財産を守る観点から見ても、非の打ち所がないと思えるが、いかがだろうか?

 

ペタしてね

こんばんは。

 

デタラメ記事を流し続ける「朝日新聞」をお金を払ってまで購読している人、そのお金で何か美味しいもを食べたほうが健康的だと思うよ。

 

つい先日も小さな謝罪文が掲載されていたが、この繰り返しだ。

 

今度は、朝日新聞のウェブ版が28日に報じた丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック大臣の定例記者会見の内容が、記者による捏造であることが判明したのである。

 

朝日新聞は公開後に記事をこっそり書き換え、何もなかったように逃亡中であるが、証拠のスクショと会見書き起こしを貼っておく。

 

 

現在の記事は、タイトルと本文の「信仰心」が「信奉者」に改竄されている。 
訂正時間などは記載されていない。 

これらは明らかに捏造であり、神道と稲田大臣を結び付け、朝日新聞の言うところの「極右」の印象を読者に与える目的と思われる。

改ざん後の朝日新聞の記事も、事実と異なる部分がある。

発言録として掲載しながら、実は複数の質問にそれぞれ別に答えた発言をつなぎ合わせているのだ。

 

日本の国益を大きく阻害してる「朝日新聞」。

いつまでこの暴挙を見逃しておくのか。

日本人国民はもっと怒らないといけないんじゃないかな。。

 

 

ペタしてね