ケアンズ3日目は、またまた世界遺産グレート・バリア・リーフ!!!!!

$はる奈のブログ


グレート・バリア・リーフって、いろんな島があって、たぶんその辺一帯が世界遺産なので、単にグレート・バリア・リーフ行きたい!って言っても選択肢がたくさん(´・_・`)

一番オーソドックスなのがグリーン島かな?

どのガイドブックにも載ってるし、ツアーもたくさんあります。
グリーン島自体、観光用にお土産や等のお店もあるらしい。。。


が、私達は後輩ちゃんにおすすめされたミコマスケイという島に行って来ました(。◕ω◕。)

ケアンズからクルーザーに乗って、2時間くらい?
photo:02



photo:03




酔い止め飲んでも酔ったよね(。-_-。)

でもいざ着いたら、気持ち悪いのも忘れるくらいキレイで興奮!!!
photo:06



初体験のダイビング
photo:05



ウミガメがクラゲ食べてたから、餌付けして、触ってきたー\(//∇//)\

カクレクマノミも見れたし、60cmくらいの魚もうようよしてたし、本当にリトルマーメイドの世界でした❤

もっといろんなところ潜りたい!!!

体験ダイビングの後は、クルーザーに戻ってランチ~[みんな:01]
photo:07



こういうののランチはあんまり美味しくないらしいんだけど、ビュッフェ形式で好きなの取れるし、普通に美味しかったよ(*^^*)


午後は、クルーザーから小さい船に乗り換えてミコマスケイの島に上陸!
photo:08



なーんもない(笑)
photo:09



あるのは、島の真ん中にある鳥たちの居住スペースくらい。
photo:11



ただただ海が綺麗すぎることに感動。
photo:10




シュノーケリングしたり、お昼寝したりして、
photo:12




再び船酔いしながら帰ってきました(^_^;)

これ、多分既に気持ち悪くなってるね(笑)
photo:13




船酔いするのはキツイけど、それでも本当にいく価値のある島だと思う!!

鳥が嫌いじゃなければオススメ!

ダイビングのライセンス取ったらもっと色んな世界が見えるんだろうなぁ。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ


ウツボにだけは会いたくないけど、また潜りたいなぁ♪( ´▽`)