20年ぐらい前に流行った1ヶ月1万円生活 | Like a daydream

こんばんは


ブログ読んでいただきありがとうございます


世間はオリンピックムード一色ですな


それより俺は平出和也さんと中島健郎さんの安否が心配です


どうかご無事で…


しかし今日、捜索打ち切りが発表されました


『今年の冒険』


この言葉が好きで俺みたいなもんでも、一応こだわりがあって


平出さん中島さんが未踏のルートそれも美しく登るルートを見つけ出す


だいたい釣りの半数は初めて行くポイントが多いので改めて川は広いと思う


釣れた場所、何度か訪れた場所へ行く事、それは勿論あるけど、俺はやっぱり心の中に冒険という気持ちがあるから色々回りたい


今日はあまり仕事にならなかったな


悲しいです


話はこのブログ書いていた頃へ


もう時期夏休みでこのブログはまだゴールデンウィーク


駆け足でブログ書かないと12月までに9月下旬のブログ書き終わらなそうです


タイトルにもありますが今じゃ考えられないよな


ちなみに俺が毎日のように食べているスーパーカップ


発売当初は103円


これからまた値上げして183円


30年で80円値上がりとは


車もまだ乗れるのですが


燃費のいい車に代えようと思いまして


子供の頃からあぶない刑事が好きなんで結局車は日産がいいのですが


プーチンを攻めても仕方がない事なので


この調子で行くと今年のガソリン代は27万ぐらいになりそうです


ノートに代えれば同じに乗ったとして20

万ぐらいにガソリン代おさえられそう


しかしノートで車中泊できるのであろうか?


幸いな事に俺は背は低いので、こんな時背が低いくて良かったと思います


5月中旬




久しぶりの本流へ



ヤマメ



イワナ



このあとまだかのダム遡上のマスがかかり心の準備がバラしました


久しぶりにマス見れるかと思ったけど残念です



2日目



入りやすい所から始めたけどあたりなし





ダウンクロス釣りくだり





ヤマメが何匹か



ダム遡上イワナ狙ったけどイワナは2日目は釣れませんでした


朝練




ヤマメ釣れた



ナイスバス


バスは少ないけどサイズは揃ってます



今週の山カフェどんな放送になるかな


タイトルの話はまた今度