母が亡くなってから日が経つにつれ


悲しさでいっぱいだった頃、


入院中だった義母までも、(母が逝った)ちょうど三週間後に


あっという間に逝ってしまいました。




喪主である夫を支えていかなければいけなかったし、


今年に入ってから、悲しい事が続いていて辛かったなぁ・・・。




今になって涙が流れ、妹と電話で話してる時も一緒に泣いています。




義母は私を実の娘のように可愛がってくれていたので、


追い討ちをかけられたかのような悲しみでした。




私のこのブログをみてメッセージをくださったり、


母の通夜告別式に駆けつけてくれたリア友、


弔電を送ってくれた幼なじみ・・・、


私を励ましてくれる為に食事に誘ってくれた友人もいました。




私が心を痛めていた時だっただけに、


今となっては本当に本当に感謝でいっぱいです。





これから、母の四十九日法要、


また三週間後にも義母の四十九日法要があります。




今年のお盆は、母と義母の新盆もあり、


しっかりしなくてはいけませんね。





ご心配をおかけして本当にごめんなさい。



そして本当にありがとうございました。





ゆっくりですが、メッセージやメールでのお返事もさせて頂きますね。