スーパーで買い物を終えて帰ってきました。
○○障害と思われる青年を目の当たりにし、
青年の行く末も心配ですが、
私とさほど年齢も変わらないであろう
親御さんの事も気になったので書こうと思います。
ここから先、不快に思われる方はスルーしてくださいね。
店内はいつもと変わらず、本日は食パンが特売日♪
長男Kのお友達は、このスーパーに就職し、
『今日は珍しく会わないなぁ・・・』
と考えながら歩いていたら・・・、
『キャッ!』
と、
私よりもすっごく若い(多分15歳以上は若いだろう』主婦っぽい女性が
こちらへ逃げてきた。
私が『どうしたの?』と聞くと、
小声で『触られた・・・』って。
すぐに追いかけようとしましたが、青年はすでに居なくなっていました。
その女性は気持ち悪そうな、今にも泣きそうな顔をしていました。
あっ不審な感じの青年・・・。
いました!!
カゴの中は空っぽなのに、今度は白いTシャツの女性を狙っている様子。
やっぱり触っていました。
女性が逃げても追いかけていました。
ちょうどお惣菜コーナーの辺りに従業員がいたので、
『あの男性、さっきから痴漢行為が目立ちますよ。どうにかしてください』
と伝え、従業員はすぐに対応すると言っていた矢先に、
次の被害者が・・・。
胸を触られていました。
日中、堂々と・・・ですよ。
女性が逃げているところ、女性従業員に取り押さえられ
すぐに男性従業員と店長らしき人も。
青年は、大の字になって床に寝そべって、
誰が見てもおかしな人。
被害に遭われた女性達も、まさかスーパーの中で痴漢に遭うとは
思いもよらなかったでしょうね。
先ほどのお惣菜コーナー担当の男性従業員が
『不快な思いをさせて申し訳ございませんでした』と私に言い、
『いえいえ、私は被害には遭ってはいませんから』と・・・私。
ただね、この時間、主婦層が多い時間ですよ。店内は・・・。
青年は、30歳前と思われます。
お仕事は?って聞きたくなります。
狙う女性はTシャツなど、胸が強調された女性ばかり・・・。
私を狙うはずはもちろんありません
でもね、
明らかに○○障害者。
『ちょっとアンタ!』って、大声で言うのは簡単。
パニックを起こしてくれたら、そのほうが話は早い!
しばらくして、パトカーと警察官3人が来ました。
外で、たまたま長男が在学中だった時のママ友と会い立ち話中に
青年は連行されパトカーに乗るところでした。
女性に興味を持ち、抑える事もできずにいた彼は、
それでも相手を選んでいた(笑)
彼はきっとはじめてではないだろう。
何度も連行されていたんだろうな。
落ち着いていたもん。
親もきっとこの付近に住んでいるのかな?
都内でも、この辺りは非常に○○障害者は多い地域です。
知る人ぞ知る、そんな地域柄なのではありますが、
やはり気持ち悪いですよね。
ってか、
こんな風になる前になぜ対応しなかった?
親も悩んでいるであろう・・・が、
やはりコレを罪としないのは問題あるように思う。
被害に遭われた方は、その都度我慢をしなくてはいけませんか?
私は、大人になってからの息子を想像しながら育てて参りました。
女性に興味を持つ年齢になっても、
絶対に近づいてはいけない事、ましてや触るなんて事は論外!
一人で行動する年齢になった時、
警察官がやってきたら・・・って事も想像の範囲。
名前、住所、電話番号は最低限(聞かれたら)答えられるように教えました。
子供が幼い頃は皆可愛いです。
可愛いからこそ、将来を考え、
周囲に嫌われずに生活を送る事ができる子に育って欲しい。
あのスーパーに、親御さんらしき人は迎えに来ていませんでした。
成人だから?
それとも常習だから?
警察官3人と青年はパトカーに乗り込みましたが、
何だか、見たくない光景でしたね