国家の偉大さや道徳的水準は、
 その国で動物が
どう扱われているかによって判断することができる



ガンジーの有名な言葉です。







弱者(当然動物も含みます)に対して、


今どのような配慮が必要であるのか・・・。



国民が求めている事は?



納得できるような対応を政府に求めています。






先進国とは思えないほど


日本政府の対応・そしてモラルはとても低いと思われます。




海外のメディアは、日本人の国民性を称えています。


暴動も起きず冷静でいられる事。我慢強さ、等。



しかしヨーロッパ等 日本政府を批難しているところも少なくはありません。









犬猫救済の輪


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html #






漫画家の犬達 の 柴田亜美さんのブログ


http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/


(4/21の、『緊急のお知らせ』 という記事をご覧になってください)









せっかく助かった命を、このまま見捨てる事はしないでほしい。




餓死ほど辛く残酷な最期はありません。




水もなく餌もなく、気が狂うほどの思いで


飼い主を待ち続けていたであろう、牛・豚・犬・猫 他・・・。





動物達にしてみたら、意味も分からないまま、


突然飼い主が姿を消した訳です。




飼い主だって、きっとすぐに帰れると思った事でしょう。





原発事故は紛れもなく人災です。


政府や東電はこの動物達の事をどう考えているのでしょう。





絶対にあってはならない事が、今この国では起きているのです。






『仕方ないじゃん、今はどうする事もできないよ、人命優先!』とか


カッコつけた言葉を並べ立ててる人、


動物達の命を軽視している人、


今後は牛乳や肉などの摂取を控えてもらいたい気持ちでいっぱいです。





人間が・・・、


(弱い立場の)まだ生きている動物達を救う事はできないのでしょうか。






離ればなれになった動物達も家族だったのです。


未曾有の大災害で、それでも助かった大切な命だったのに・・・。


大切な大切な家族を失わずに済んだかもしれないのに・・・。