080622_090018.JPG
サウナギグと命名(コピーライト曽我部恵一)されました。
半年分の汗かきました。
*******
CLUB CHANGEへ向かう道すがら、今から引き返して、
CHANGE WAVEに行けばロストに間に合うとか考えてました。

CLUB CHANGEに着いたのは開演ギリギリ。
定員170名のハコの中はぎゅうぎゅう詰め。
でっかいスピーカーから響いて来る重低音が体の中まで震わせる。
体力を奪われそうな予感。
とにかく、この場所から逃げなきゃ。

5分ほど押して曽我部さん登場。
少し前に詰まった真ん中後ろあたりの隙間に滑り込む。
ここなら大丈夫。

1曲めから汗全開。
最高に楽しい!
やっぱりソカバンに来てよかった。
期待を裏切りません、曽我部さん。

とはいえハコの中はぎゅうぎゅう詰めで、
曽我部さんとともちゃんの顔だけが生首のように見える(苦笑)。
狭いし、空調も効かないし、汗がだらだらと流れる。

ステージ上ももちろん暑くて
汗で床が濡れてて滑るからジャンプできないらしい。

地方独特のお客さんのノリがあって、
おぃおぃって思う人もいたけど
(曽我部さんがかる~くスルーしてましたw)
全体的にお客さんのノリもよく楽しかったです。
ライブが進むにつれお客さんが後ろに下がってきて、
後ろの壁際はさらにぎゅうぎゅう状態。
真ん中あたりは踊りたい放題で、
人が普通に横切れるぐらいの空間があるのに。
あ~もうちょっと前に潜り込めばよかった~。

東京で見たときと少しセットリストも変わり、
進化しています、ソカバン。

ライブ後、物販でやっと「キラキラ☆」を購入。
物販担当の曽我部さんとともちゃんにサインをいれてもらう。
私的にはこれで完成です(笑)。

首にかけてたタオル。
お風呂上がりに体を拭いた後よりも濡れてました。
どんだけ汗かいたんだよ。