ご覧いただきありがとうございます❣️

 

自己流さんの

「これで合ってる?」が分かる

アイシングクッキー教室

 

 

金原 亜優です🥰

(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

 

  クッキー型がない時の対処法

 

作りたい形の
クッキー型がない💦

そんな時

あなたならどうしますか?

 

新しく型を買う?

代用できる型を探す?

 

もちろん

それでもOK👌

 

でも、実は


自分の好きな形に

切り抜くことができるんです🤗



やり方はたったの2つ✌️

※動画でみたい方は

こちらをタップ

 

 


①型紙を作る

 

 

いらない紙に作りたい形を書いて
ハサミでカット✂️

 


②包丁で切り抜く

 

 

 

冷凍から出した生地を
小さな包丁でカット🍪


冷凍生地を使う理由は
カットがしやすいから!



生地が柔らかいと…

カット中に生地が包丁にくっついて
カットしずらいんです💦


冷凍生地を使う事を

知らない方や
知ってるけどめんどくさくてやらない方

いらっしゃると思うのですが

面倒くさがらず
ぜひやってみて下さい🙌



また、
包丁はなるべく小さいもの!

四角なら
料理で使う大きい包丁でも
大丈夫ですが

細かい部分がある時は
小さな包丁の方がカットしやすいですよ🤭



実はこれ
ケーキ屋さんに勤めていた頃に
教わったので

当たり前のように
知っていることなんですが

もちろん知らない方も
いらっしゃるわけで、、、


だから私は
そういった経験を元に


自己流でアイシングクッキーを
作っているけど

正しいやり方なのか分からず
1人で悩んでる


という方へ


自信を持って
自分だけのオリジナルクッキーを
作れるようになる方法を

お伝えしたくて
アイシング教室を始めました😊


今回の投稿も
そんな方のタメになれたら
嬉しいです🎶

 

 

今なら公式LINEにて

 

私がアイシングクッキーの

クオリティを上げる為に

まず初めに必要だと感じた技術を

 

失敗例と共に解説した

動画6種&資料2種をプレゼント🎁

 

 

動画・資料の内容はこちら

↓↓↓

 

image

 

 

プレゼントの受取はこちらから

↓↓↓

 

または@363znozi

で検索して下さい❣️

 

 

 

現在、募集中のレッスンは

こちら😍

↓↓↓