【発表会までの道のり】


こんにちは。佐藤眞紀です


もうすぐ9月も終わります。発表会まであと約2ヶ月。生徒のみんなの曲の進み具合はどうなっているのでしょうか?



aちゃん(小5)は、サザンオールスターズの「希望の轍」を弾きます。選曲がマニアック😊


aちゃん、今回とてもハイスペースで頑張っていて、もう最後まで演奏が通して弾けています。


楽譜選びも、私の提案ではなく自分で「これにする!」と決めました。だんだん曲の表情もついてきて、あとは弾き込む段階に入りました。


aちゃん、その調子で丁寧に曲を仕上げていこうね😊



dくん(中1)は、今「調子の良い鍛冶屋(ゲームバージョン)」と「ジュピター」で迷っています。


「調子のよい鍛冶屋(ゲームバージョン)が、譜面は簡単そうですが特殊な音色を操らなければならず、なかなか進みません💦反面「ジュピター」はもう仕上がっています。


この日はdくん、しっかりレッスンに集中して「調子のよい鍛冶屋(ゲームバージョン)」がだいぶ進みました😊


いけるよ。いけると思う👍dくん張り切っていこう!



sくん(小4)は12月にピッタリの「スケーターズワルツ」


もう全体を通して弾けてきたので、テンポアップしていきます。途中からの連続八分音符のところが難関ですが、まだまだ時間があるので頑張ろうね😊


小1fちゃんは、「よるのおはなし」と「ジングルベル」を練習中。今日はオンラインでのレッスンです。



初めての発表会という事で、初めはとても心配していましたが、全然大丈夫そうですね😊


だいたい弾けてきたので、次レッスンにきた時、発表会で名前を呼ばれてから弾くところまで練習しましょう👍




※生徒さま専用駐車場がございます


ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com


無料体験レッスンのお申込みはこちら



【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: 5500円〜(+設備費500円)


※WEBからご入会の方は入会金3,000円→2,000円