⚫︎ピアノグレード6級合格おめでとう!


こんにちは。佐藤眞紀です。


sちゃん(中3)は、高校の受験勉強をしながら12月にヤマハピアノグレード6級Bコースに見事合格!おめでとう㊗️



Bコースは、自由2曲演奏、初見演奏、即興演奏、聴奏の試験科目ですが、調性がシャープ、フラット4つまでが範囲となり、該当の調のカデンツは全て習得しないといけません。


sちゃんはA判定で合格!しかも演奏曲の基礎技術は10点満点中10点という良い成績でした✨


そのsちゃん、なんと県外の大変優秀な高校に合格して、4月からそこに行くそうです😊


お別れまであと少し。途中だったショパンのワルツ「告別」に取り掛かっていますが、もう勉強しなくてよいからか、とてもよくやってきてくれます。


幼稚園の頃から通ってくれて、昨年の発表会では「愛の夢」を弾きました。とても素直で真面目な生徒さん☺️


2022youtubeクリスマスコンサートでは、同級生男子との「ミッキーマウスマーチ」をジャズアレンジで演奏しました🥰



お別れは残念ですが、輝かしい未来の第一歩として親元を離れて頑張ろうとしているsちゃんを、心から応援します🩷


こちらへ帰ってきたら時々顔を出してね。妹ちゃんと一緒に来て、また近況を教えてくださいね😊 




ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com


【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: 5500円〜(+設備費500円)


WEBからのご入会の方は、入会金3,000円→2,000円


※専用駐車場がございます