サウンドカーニバル&クリスマスコンサートを振り返って〜サウンドカーニバル編

 

こんにちは。佐藤眞紀です。

 

昨年12月17日(日)仙台の東に位置する利府のイオンモール新利府南館1Fにおいて、jet三立支部主催「サウンドカーニバル&クリスマスコンサート」が開催されました。



このコンサートは、生徒さんが演奏する曲のイメージで、エレクトーンの音色やリズムを自由に選び演奏します。

 

初めに演奏曲からイメージした物語を考えて、音やパーカッションの音を選び演奏します。


さとうまき音楽教室からは、14名の生徒さんたちが参加しました😊

……………………



年長さん「とべ!うちゅうせん」

ピアノの連弾曲を、宇宙のイメージの音に合わせてスターウォーズのようにカッコよく演奏しました😃



小3生徒さん「南国のジングルベル」

クリスマスを南半球の南国の海で過ごしています。ジングルベルをサンバのリズムで演奏しました😃



小2生徒さん「茶色のこびん

こびんは魔法のこびんで、振るたびに色々な飲み物が出てきます。ミルクや炭酸、そしてお酒まで😊飲み物に合わせてアレンジを変えて表現しました。


小3生徒さん「虹

発表会にピアノで弾いたこの曲をエレクトーンでクリスマスバージョンにアレンジ。キラキラ音色がワクワク感を誘います😊


年長さん「げんきなこどもたち」

家族みんなでキャンプに出かけた時の事を演奏で表現しました。テントを張るペグの音が聞こえて、子どもたちはみんなウキウキしています😊



年少さん「かえるのうた

かえるさんたちのお友達の誕生日がもうすぐ。お友達に歌のプレゼントをするために練習をしています😃蛙の鳴き声に似た音で楽しく演奏しました。



小1生徒さん「ペンギンダンサー

ペンギンたちが集まって、楽しくダンスをしています。途中でパーカッションソロを入れて、ペンギンダンサーはどんどん盛り上がりました😃



年長さん「みつばちマーチ」

みつばちの親子が天気の良い日に、のんびりお散歩に出かけました。途中で振り返ると、お友達のみつばちたちがたくさんついてきています!最後はみつばちの大群になりました😊



小1生徒さん「よろこびのうた」

朝起きるとサンタさんが横に!サンタさんと一緒にクリスマスパーティをして大はしゃぎです。「よろこびのうた」をロックのリズムで演奏しました😊



小3生徒さん「ハッピーバースデートゥユー〜イエスキリストの誕生日

クリスマスはイエスキリストの誕生日。鐘の音が聞こえて、教会のミサが始まりました。最後はみんなでゴスペルを歌ってキリストをお祝いしました😃



小4生徒さん「貴婦人の乗馬」

ピアノ定番のこの曲を、ゲーム音楽にアレンジしました。リズムを打ち込み音、音も電子音にして、ゲームの世界に聴き手を引き込みました😊


会場には大きなクリスマスツリー🥰



賞状とプレゼントをいただいて嬉しそう😍



みんな、頑張ったねー♪


こうして12時からのサウンドカーニバル部門が終わりました。お疲れ様でした😊


次回は、オンステージ部門をアップします🎹




入会金3000円→WEBからの申し込みで2000円


是非一度、体験レッスンにいらしてみてください😃


※生徒さま専用駐車場がございます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。



ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com

【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: プリトーン①5500円+500円(設備費)

プリトーン②6000円+500円(設備費)