MacBookとiPhone14に悩まされた日々


こんにちは。佐藤眞紀です。


すっかりブログがご無沙汰となってしまいました。


というのも、2017年から使っていたDellのパソコンの調子が悪くなっていたので、一年前、MacBook Airを購入しました。


しかしMacBookは難しく、Dellが本当に壊れるまで手付かずでしたが、とうとうMacBookと真剣に向き合わなければならなくなりました😣


もう逃げられない…と、頑張って一ヶ月。何度もアップル社に電話したり、ネット検索したりして使い方を勉強し…




外付けハードディスクにデータを移行して、一年前のバージョンを最新に更新です。



Windowsの時使っていたUSBも、ハブがないと使えないなんて、知りませんでした😳



「閉じる」のマークが✖️ではなく、この赤いマルだという事をわかるまでにしばらくかかりました💦



そんな時、iPhoneを落として液晶を割ってしまいました。分厚いシールドで守られてるはずなのに、コンクリートに落としたら、さすがに無理でした💦


そしてiPhone11から14〔ライラック)に機種変。



その設定やアプリやLINEの再登録など、またまた大変でした😣


12月は、webクリスマスコンサートを予定しているのに、こんな端末初心者になってしまったら、徹夜の日々が続きそうで怖いです!


とにかく何とか使えるようになって、ホッとしています。明日で11月もおしまいですね。12月があっという間に終わってしまわないよう、大切に暮らしていこうと思っています☺️




ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com



🍇ただいま秋のキャンペーン中

10月・11月

水曜日・土曜日ご入会の方は

入会金無料🍇



【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: 5500円+500円(設備費)




WEBからのご入会の方は、入会金3,000円→2,000円