●サウンドカーニバルに向けて



こんにちは。佐藤眞紀です。


tくん(年中)は、ただいまサウンドカーニバルに向けて、練習まっしぐらの日々。


曲は「すてきなショータイム


tくんはこの曲、「動物たちのかけっこで、カンガルーが一等賞を取り、動物たちから拍手喝采を受ける」というストーリーを考えました。



ピアノの生徒ですが、エレクトーンにすっかり慣れて、生き生きと演奏していますね😍


10月30日は、「サウンドカーニバル&ハロウィンパーティー🎃」演奏者も指導者も仮装します。tくん、一緒に楽しもうね😊


……………………


ところで先日、所用のため、1日八塚先生に代講をお願いしました。


私「この前、別の先生だったけど、どうだった?美沙先生、優しかったでしょ?」


hちゃん(小1)「うん、あのねー、まきせんせいより、別の先生のほうがー」


私「(なんだろう?ドキドキするー)

別の先生の方がどうしたの? (優しかったのかな…それとも可愛かったのかな…? もしや、教え方がわかりやすかった?)


…と考えていると


hちゃん「宿題を書く鉛筆の字が濃かったの❗️」


私「え、えんぴつの字が濃かったのね!😃」


確かに、hちゃんが見せてくれたテキストには、美沙先生の「かたて」の文字が、太く濃く、君臨していました。


意外でもあり、可愛くもあり、何より面白くて一人で笑ってしまいました🤣


さとうまき音楽教室、本日も、可愛い天使たちと、楽しく音楽を学んでおります☺️




ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com



🍇ただいま秋のキャンペーン中

10月・11月

水曜日・土曜日ご入会の方は

入会金無料🍇



【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: 5500円+500円(設備費)




WEBからのご入会の方は、入会金3,000円→2,000円