●「枯葉」と「海の見える街」


こんにちは。佐藤眞紀です。


小5sくんは、ただいま「枯葉」でボサノバのリズムを勉強中。


今日は、先生と二人でアンサンブルしてみましょう😊



エレクトーンを習うことにより、色々なリズムを勉強する事ができます。こんな風に、その場で一緒にセッションして弾く事は、ピアノにはない楽しさです。sくんもとても楽しそう😍


ボサノバはかっこいいですね。


中3kちゃんは、自分の好きな曲、「海の見える街」を弾きたい、と、レッスンに持ってきました。



「魔女の宅急便」の映画の中の、キキがほうきに乗っている姿が目に浮かびます。キキが健気で可愛いかった😍


好きな曲は心がこもりますね。エレクトーンは、いろいろな音色が出るので、曲の感じをストレートに表現できるところがいいですね。


kちゃんは今日この曲を仕上げて、ディズニーの「エレクトリカルパレード」に入りました。これも好きな曲だそうです。


勉強とエレクトーンを両立させているkちゃん。頑張ってね。応援しています😃



プリ英語ピアノコースの年小さんがはいてきた、音符とピアノのパンツ。可愛いですね😍





ホームページはこちら

仙台市青葉区角五郎|さとうまき音楽教室|ピアノ・エレクトーン・プリ英会話|幼児から大人まで音楽って、一生の友だち。 ピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、幼児グループレッスン/プリ英語ピアノコース、大人のピアノ・エレクトーン/個人レッスンコース、ジャズピアノ専門コース。 オンラインレッスンも可能です。 駐車場もございますので、仙台市青葉区の、八幡、柏木、広瀬町、木町通、支倉町、川内からも便利です。リンクsugar-roll25-music.com



【プリ英語ピアノ(プリトーン)コース】


対象: 2歳半〜6歳

形態: 3名以上のグループレッスン

回数: 月3回 1レッスン40分

内容: ピアノ+英語

月謝: 5500円+500円(設備費)