大切な家族を見送りました。



ブログに書くような事ではないかもしれませんが…
お嫌でなければお付き合い下さいね




温厚で…子煩悩で…
家族を大事にする父でした。


子供の頃、父の車でドライブするのが大好きでした。

神宮外苑で早朝野球を見たり…
絵画館の前の水辺で父が作った戦艦大和を浮かべて走らせたり…
デパートの屋上で遊んでもらったり


紫の上が失敗しても、叱るのではなく優しく諭す父には素直になれました。


紫の上の結婚式では末席でそっと
涙をぬぐっていた父。


そんな、沢山の懐かしい記憶が走馬灯のように思い出されて、柩にお花を入れる時は泣してしまいました



身内だけの家族葬だったので
ゆっくりと和やかに家族だけで
送ってあげる事ができました。



淋しいですが…私は大丈夫です。
父譲りの好奇心旺盛で楽しみながら日々を過ごす私を父も願っているはずだから。。



皆さん、紫の上の呟きを読んでくださりありがとうございました。