ここはどこ・・・?




中世の貴族の館が残るコッツウォルズ地方の《マナーハウス》のような那須ステンドグラス美術館なんですよ。



アロマの香る石造りの館内には至る所にイスやソファーが置かれていて寛げます。




セント・ラファエル礼拝堂ではパイプオルガンの演奏も楽しめるんです。




館内は写真NGなのでHpからお借りしました



このステンドグラスにはキリストの誕生や洗練など聖書の有名な場面が描かれているんですよ。



半円窓のキリスト





バラ窓





館内には幾つもの礼拝堂があり、お祈りをしながら巡って行くうちに不思議な感覚になっていきました。

きっとキリスト様が見守って下さっているのね。



順路の最後にプレートアーマー(西洋の鎧)が立っていてビビり屋の紫の上はギョッとしちゃったわよ((((((゜ロ゜;




同じ敷地内には那須高原セント・ミッシェル教会があります




ステンドグラスのセント・ミッシェル教会

こちらの教会はお写真OKでした。



神聖な礼拝堂や綺麗なステンドグラスを堪能し、まるで外国にいるような雰囲気を体験出来ました。


那須高原♪
素敵な所がたくさんありますね♡



皆さまには、那須高原①~⑥まで読んで頂きありがとうごさいました(´▽`)



・・・これで・・・おしまい・・・