国立新美術館の3階で、陶芸財団展が開催されています。


紫の上が通わせて頂いているレースドール教室

アトリエ ロザリーのT先生の作品を拝見しに行って来ました。



「花は咲く」


満開の桜と溢れんばかりに咲いている花々が幸せと希望に満ちていますね。





お花が繊細で丁寧に創られています。

私のお気に入りは、女性の靴♡
スリング・バック・シューズという靴なのでしょうか?

とても素敵でした。

男性もただ、突っ立っているのではなく樹に寄り添っているんですよ♡


陶磁器のお人形なんだけど、なんか人間ぽい仕草や自然なドレスの流れを造り上げる先生の作品に憧れます。



先生の作品の前には人が集まります。

皆さん、横から観たり、上から観たり~
真剣に鑑賞されていました。

先生も丁寧に説明されていました。




陶芸財団展は7月3日まで開催されています。 
無料でお写真もOKなので、是非いらして下さいね。