しっかりお昼寝するルカ & 牡蠣ごはん定食 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちはニコニコ

 

今日もいいお天気でなによりです晴れ

 

いいお天気でルカの午前中の

お散歩もお陽さんが

当たるとこでと 思って出たんですが

全く歩かず・・・

「お散歩に行こうか?」の

声かけには行きたいアピールで

答えてくれるのですがあせる

いざお外で降ろしてみると全く歩かずガーン

 

最近どうしたんだろ?

何か原因があるのかな?って

チョイと気になったりもしますが・・・

抱っこお散歩でお出かけをすると

帰りは止まることなく

スタスタ歩いてくれて門の前までくると

「早く開けて~」って感じで

お利口に座って門を開けるのを

ひたすら待ってるというねショック!あせる

 

午後もめげずにお散歩行こうね🐾音譜

 

*  *  *  *  *  *

父の希望で牡蠣ごはんです。

が、母は好きではないと・・・(笑)

 

夕飯 おうちごはん 実家ごはん

牡蠣を2袋自分で買って来ての

牡蠣ごはんアピールゲラゲラ

 

 

『牡蠣ごはん』

牡蠣ごはん

具材を控え目にして

牡蠣をしっかりいただきました音符

牡蠣をだし汁150cc お醤油大さじ2 酒大さじ1で

3分程煮て取り出す。

お米2合を炊飯器の目盛りまで

牡蠣を煮た煮汁とお水を足して

いちょう切りにした大根 半月切りの人参を

加えて炊飯!

炊き上がったら牡蠣を入れて

蒸らして混ぜ合わせる。

仕上げに三つ葉を散らしてますクローバー

 

 

『牛肉とピーマンのピリ甘辛炒め』

牛肉とピーマンのピリ甘辛炒め

簡単にサッとできる炒め物です。

牛肉と細切りピーマンを炒めるだけグッド!

味付けは酒・お醤油・砂糖

お好みで豆板醤をどうぞ。

ご飯がススム~🍚音譜

 

 

『茶わん蒸し』

茶わん蒸し

こちらも父の希望で

おうどん入りの茶わん蒸し♨

具をおうどんにしたので

かまぼこと干し椎茸だけ入れてみました。

夜になると寒くなるので

茶碗蒸しが良い感じです合格

 

 

『小松菜の煮びたし』

小松菜の煮びたし

小松菜が中途半端に残って

いたので煮びたしです。

レンジで簡単にチン♪

 

 

『味噌汁』

味噌汁

おつゆ麩と竹輪・豆腐の

お味噌汁です♨

 

おうちごはん 夕飯 実家ごはん

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした拍手

 

 

昨日、ルカパパからの中トロを

忘れとりましたにひひ

中トロ

父が中トロ大好きなので

送ってくれたんですが、多すぎて

みんなの分もありましたよニコニコチョキ

 

お散歩で歩かないルカくんは~

ルカ お昼寝中 ミニチュアシュナウザー

めっちゃ寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

夢とか見るのかな?

ふと 疑問に思ってしまったにひひ

 

 

本日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます♡