ほうれん草の胡麻よごし | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは~晴れ

 

今日もお天気が良い大阪です音譜

お外の方が暖かいかも?

ってくらいに お陽さんが

気持ちよさそうそうです晴れニコニコ晴れ

 

 

先週やっと頼まれていた

確定申告も無事終了しまして

一段落です☕

 

毎年 直接仕上がったものを

手にして税務署に行く父ですが

今年は新型コロナの影響で

事前に整理券を予約しなければ

ならないので 郵送にしました。

絶対 こっちのが楽だと私は思うんだが・・・にひひ

 

育犬ノイローゼになりそうな?なってた?

私も すっかり落ち着いて体調も戻り

ルカも日に日に大きく育ってます。

日曜日にルカの健康診断に行ったんですが

2か月と27日で 2.46kgでしたハート

お利口さんのときもあれば

全くダメな日もあったりと

まだまだトイレトレーニング中ですが

💩を踏み倒すことも踏んずけることも

なくなって少しずつお利口さんに

なっていってくれてると思っとりますにひひ音符

 

*  *  *  *  *  *

「お刺身しようか?」の

母の言葉で決定の夕飯です。

おうちごはん 夕飯

鶏のモモ肉も解凍していたので

マスタード焼きにして

ほうれん草の胡麻よごしをビックリマーク

 

 

『粒マスタードチキン』

粒マスタードチキン

モモ肉が苦手な私は

マスタードでさっぱりした味付けが

好みですねクローバー

 

『粒マスタードチキン』レシピはこちら↓↓↓

 

 

『お刺身』

お刺身 お造り

お刺身はこの2種が大好物音譜

やっぱり 中トロとサーモンが

美味しい~ニコニコハート

 

 

『ほうれん草の胡麻よごし』

ほうれん草の胡麻よごし

黒すりごまを使って

胡麻よごしですクローバー

 

【材料】 (4人分) 
○ほうれん草 1束
●すり黒ごま 大さじ3
●みりん 大さじ1
●砂糖 小さじ1/2
●しょうゆ 大さじ1

【作り方】
① ほうれん草を熱湯に入れ、サッとゆでて水に取る。
  粗熱が取れたら、水気を絞って3cmの長さに切る。
② ボウルに●を合わせ、①加えて混ぜ合わて完成♪
 

 

『味噌汁』

味噌汁

豆腐 竹輪 油揚げ たまごの

お味噌汁です♨

 

おうちごはん 夕飯

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした拍手

【材料】 (4人分) ○ほうれん草 1束 ●すり黒ごま 大さじ3 ●みりん 大さじ1 ●砂糖 小さじ1/2 ●しょうゆ 大さじ1 【作り方】 ① ほうれん草を熱湯に入れ、サッとゆでて水に取る。   粗熱が取れたら、水気を絞って3cmの長さに切る。 ② ボウルに●を合わせ、①加えて混ぜ合わて完成♪