和風きのこハンバーグ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは~晴れ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は何だか体調が

悪くて・・・ガーン

ブログの更新をしようと

PCを立ち上げてみたものの

気分が悪すぎて

すぐにPCを閉じてしまいましたあせる

 

今日は大丈夫かしら?

と思いながら

今のとこ調子が良いので

今のうちにって感じですべーっだ!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワンプレートで簡単にOK

洗い物も少しで

嬉しかったりするんだよねにひひ

 

 

おうちごはん

*和風きのこハンバーグ

*いんげん豆の黒ごまよごし

*ピーマンとツナのマヨネーズ和え

*プリーツレタスとパプリカ

*味噌汁

 

 

和風きのこハンバーグ

『和風きのこハンバーグ』

和風きのこソースをかけてボリュームUP!

甘い目が好きなので

一人なので今回は甘目に~ラブラブ(笑)

その時々でお砂糖の量は加減してます。

 

きのこソースのレシピです。

【材料】(2個分)
<きのこソース>
○お好みのきのこ 適量 
●しょうゆ 大さじ3
●砂糖 大さじ1~2
●酒 大さじ1
●みりん 大さじ1
○水溶き片栗粉 (水:大さじ1 片栗粉:小さじ1)

【作り方】
① きのこの下処理をして、食べやすい大きさに
   切ったり、小房に分けたりする。
   ●の調味料を合わせておく。
② フライパンに(分量外の)油を温め、きのこを炒める。
   きのこがしんなりしてきたら●を加えてひと煮立ちする。
③ 水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
④ 各ご家庭のハンバーグにかけて完成♪

※今回使ったきのこはしめじ1/2パックえのき小袋1/2弱

 

 

写真撮り忘れてますねショック!あせる

(左上から順に・・・)

『プリーツレタスとパプリカ』

プリーツレタスを食べやすい

大きさにちぎって

パプリカをスライスを合わせたサラダ

 

作り置きで作った

『ピーマンとツナのマヨネーズ和え』

 

『いんげん豆の黒ごまよごし』

普通のいんげんの胡麻和えと

同じ要領で白ごまのところを

黒ごまに変えてます。

 

 

 

味噌汁

『味噌汁』

玉ねぎ・油揚げ・わかめ

の私の一番大好きな具材のお味噌汁音譜

 

 

 

おうちごはん

 

ごちそうさまでした合格

 

今日は朝から旦那くんからの

LINEで NHKの連続ドラマで

道頓堀の物語が今日から始まってるよ!

とのことでお昼の再放送で

観ようかと思ってますニコニコ

 

今日もHappyな1日をお過ごしください虹

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡
 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪