【作り置きハンバーグde】簡単ロコモコ丼 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは晴れ

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今朝は ゆっくりモードで

始まったので

何だか いつもと違うペースで

こんな日もありかな?(笑)

 

まぁ一人なので文句言われる人も

いないってことでにひひ

今日をのびのび過ごしとりますチョキ

 

 

娘婿が 先日発熱をしたらしく

病院へ受診した際に

すごく嫌がられて診察もろくにしてもらえず

帰されたらしく・・・

すごくイヤな思いをしたと

連絡が来たので

熱は下がったらしいですが

とりあえず この時期だし

コロナの患者さんが入院されてる

総合病院へ電話して

症状を話してから受診するように

伝えて今朝 病院へ行ったそうです。

 

結果は「胃腸炎」だったようで

受診したついでに

インフルエンザの予防接種も

してきたそうで良かったです♨

 

この時期の発熱は「コロナ」?

って真っ先に疑われやすいですからね(涙)

 

この3連休は

なるべくお買い物も控えて

お家時間を楽しく過ごそうと思いますニコニコ 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1人の夕食は簡単に

すますことが多いです(笑)

 

 

*ロコモコ丼

*和風わかめスープ

 

 

 

ロコモコ丼

『ロコモコ丼』

作り置きのハンバーグを

使って簡単ロコモコ丼です。

【材料】(1人分)
●ハンバーグ 1個
●ごはん 1人分
●たまご 1個
●レタス 適量
●マヨネーズ 適量

<ソース>
○ケチャップ 大さじ1
○ウスターソース 大さじ1/2
○トンカツソース 大さじ1/2
○砂糖 小さじ1

【作り方】
① 耐熱容器に○を混ぜ合わせてレンジ600wで20秒程チン♪
② フライパンに(分量外の)油をあたため半熟の
   目玉焼きを焼く。
③ 器にごはんを入れ、千切ったレタス → 半熟目玉焼き
   → ハンバーグ → ミニトマトをのせる。 
④ ハンバーグに①のソースをかけてマヨネーズでトッピング
   すれば出来上がり~♥

 

 

 

和風わかめスープ

『和風わかめスープ』

こちらも簡単に~ですにひひ

顆粒だしの素とおしょうだけ!

仕上げに白ごまを散らして完成♪

 

ごちそうさまでした拍手

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪