【あっさり!】バナナ牛乳かん | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちはビックリマーク

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今朝は 少し時雨れた

大阪でした雨

 

それでもムシッ!と

暑いのは変わらない・・・ガーン

 

 

 

今日は 旦那ちゃんが

朝からモーニングコールを

くれまして📱ラブラブ

 

「今日帰るからね~音譜」とニコニコ

 

 

「はいはい!お帰りお待ちしとりますよ」

 

 

ってことで

いつものことながら

更新も休暇週間に入りますビックリマーク

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムシッ!とする日が続いて

母にあっさりと

のどごしの良いおやつを作って

帰宅してまいりました。

 

 

バナナ牛乳かん

『バナナ牛乳かん』

甘さ控え目なので甘ったるくなくて

あっさりとバナナの甘味が

良い感じでした音譜

 

 

 

 

 

バナナ牛乳かん

【材料】
●牛乳 250cc
●水 250cc
●粉寒天 4g
●砂糖 大さじ3~
●バナナ 1~2本
●レモン汁 少々

【作り方】
① バナナは1.5cm厚さに切って、レモン汁を
   ふりかけておく。(変色を防ぐため)
② 鍋に水と粉寒天を入れてかき混ぜながら
   よく溶かす。さらに砂糖を加えて溶かす。
③ 火を止めて牛乳を加えて混ぜ合わせる。
④ 水で濡らしておいた器に①を入れ、粗熱が取れた
   ③を流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪