【しっとり!】鶏ハム | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~お月様

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日 自宅に戻り

本日は我が家です。

 

やっぱり我が家は、のんびりできる~♪

と 昨日は 帰宅して

のんびりし過ぎちゃいました(笑)

 

 

気になってた

旦那ちゃんの 鷹の爪・・・

火曜日が雨だったからか

めっちゃ元気で蕾までついてるショック!ビックリマーク

 

 

次回 帰って来たら喜ぶだろうな~音譜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

珍しく鶏ハムなんぞ作ってみました。

 

先日 旦那ちゃんに太ったね・・・あせる

と 言われたのが

気になってるのか?

 

ヘルシーに鶏ハムをしよう!

なんて気分になったというね(笑)

 

【しっとり!】鶏ハム

【材料】(1個分)
●鶏むね肉 1枚
●砂糖 小さじ1
●塩 小さじ1
 
【作り方】
① 鶏肉は皮と脂を取り除き、観音開きにする。
   砂糖 → 塩の順に鶏肉の両面にすり込む。
② ビニール袋に入れて3時間程おいて冷蔵庫で寝かせる。
③ キッチンペーパーで水気を拭き取り、ラップの上で
   鶏肉を丸める。ラップでピッタリと包み空気が入らないように
   両端をキャンディーのように結ぶ。さらにもう1枚ラップを
   巻き、密封袋に入れる。(空気を抜いてしっかり閉じる)
④ 鍋にたっぷりの水を沸騰させる。③を入れて蓋をし
   火を止める。冷めるまでそのまま放置。
⑤ 鍋から取り出しお好みの厚さに切って出来上がり♪
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪