【あっさり!美味しい!】ヨーグルトゼリー | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も暑かったですね晴れ

 

昨日は黄砂でお布団が干せなったけど

今日は、またお布団干しましたにひひチョキ

 

 

 

続いて カーテンを全部洗って~

またまた気分良いスタートでした音譜

 

 

朝からバタバタと用事を済ませて

お買い物へ🐾🐾🐾

 

 

夕方 旦那くんから電話で

土曜日の夜帰宅予定が

明日の夜帰宅で休暇週間になるそうな叫び

 

 

ってことで 明日からしばし更新はストップとなりますあせる

 

さぁ! 明日帰って来たら 「鷹の爪」の

成長を見て驚くだろぅなにひひ

 

この3日間でかなりの急成長クローバー

明日が 楽しみだわ得意げ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お買い物先で

みかん缶が売り出ししてたので

少し小さい目?だったけど

購入ビックリマーク

 

みかん缶を使って

「ヨーグルトゼリー」

 

【あっさり!美味しい!】ヨーグルトゼリー

我が家のミントの葉をチョコンとのせてみてニコニコクローバー

 

甘さ控え目で私はこれでOK!

ごちそうさまでしたラブラブ

 

【あっさり!美味しい!】ヨーグルトゼリー

【材料】(4個分)
●みかん缶(みかん) 1缶分
◎みかん缶(シロップ) 大さじ3
◎ゼラチン 5g
●砂糖 大さじ2
○プレーンヨーグルト 200g
○牛乳 100cc
 
【作り方】
① ボウルに○の材料を入れ泡立て器でよく混ぜ合わせておく。
② みかんは汁気を切っておく。
   耐熱容器に◎の材料を入れふやかし、レンジ600wで20秒程温めて
   砂糖を加えて混ぜ合わせる。
③ 型にみかんを入れる。(飾り用に少し残す)
④ ①に②を加えて混ぜ合わせ、③に流して冷やし固める。
 
*今回使用したみかん缶 ― 内容量350g,固形量193g
*甘さ控え目なので砂糖の量はお好みで調節♪
*型に流した時に泡が立ったらスプーンですくい取る。
*お使いのレンジに合わせて加熱時間は調整してくださいね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪