コンソメ味!ロール白菜 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日も気持ちの良いお天気でした晴れ

 

午後からお天気につられて

銀行巡りに行ってきました。

 

上着もいらないくらいな春の陽気で

歩いてテクテク🐾行ってみた~ニコニコ

 

 

帰りに気がついたんだけど・・・

20日は祝日!

 

明日に行ってたら、混んでただろうなショック! と・・・

たまたま今日行ったことに

ラッキーニコニコチョキなんて思ったね(笑)

 

 

そして明日からは

またまた実家暮らし 兼 妹宅での住み込み生活に

なると思われますあせる

 

時間を見つけてできるだけPCを開く時間を作りたい!

そう思ってはいるのですがあせる

 

頑張ります!ってことで(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ロールキャベツも好きなんですが

ロール白菜の方が私的には

食べやすくて好きでねラブラブ

 

お箸でスッと切れるのがポイント高いにひひ

 

残り白菜で作ったので・・・

小さいのをたくさん作ってみたりした(笑)

 

コンソメ味のスープで煮込んで

 

私と子供たちは、ケチャップをかけて食べてニコニコ

母と父は、トンカツソースをかけて・・・(頑張って許そう笑)

旦那さんは、ケチャップとウスターソース・・・(大丈夫かいなあせる)

 

まぁ、みんな色々でして(笑)

 

【材料】(2人分)
○白菜 4枚
<肉だね>
◎合いびき肉 200~250g
◎玉ねぎ 1/4個
◎パン粉 大さじ3
◎牛乳 大さじ1と1/2
◎塩コショウ 少々
◎ナツメグ 少々
<スープ>
●固形コンソメ 1個
●水 300~400cc
●塩コショウ 少々
●白ワイン 大さじ1
 
【作り方】
① 白菜は、下茹でしておくか、ふんわりラップをかけてレンジで加熱しておく。
② 玉ねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れてふんわりラップをかけて
  レンジ600wで30秒加熱して冷ましておく。
③ ボウルに◎を入れて粘りがでるまで混ぜ、4等分にして楕円形に成形。
④ 白菜の芯の方を手前にして、③を包むように巻く。巻き終わりを
  下にして鍋に並べていく。
④ ③に●を加えて火にかけ煮立ったら、落とし蓋をして火を弱め15分程煮込む。
 
*お使いのレンジに合わせて加熱時間は調整してくださいね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪