残ったトマト煮込みハンバーグソースdeパスタ! | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は、ほぼ1日娘と電話でお喋りあせる

お喋り好きな親子だわ・・・(笑)

 

娘宅のピンポン(呼び鈴)が鳴って

やっとこ電話終了~シラー(すでに夕方・・・)

 

 

お買い物へ行ってと・・・

旦那さんに送る作り置きおかずの

材料を買い込んでっと🛍

夕飯にお風呂済ませてからの調理開始!

 

今回はリクエストが少なかったから

何を作ろうか・・・

 

 

ちと考えたねショック!

 

 

 

リクエストがいっぱいだと考えることなく

調理できるから助かったりするんだけどね(笑)

 

 

そして・・・

 

 

調理が終わったのは

0:00を回ってましたねしょぼん

 

 

明日の午前着で送るので

本日 午前中に無事集荷ビックリマーク

 

 

 

配送業者さん!よろしくお願いしますねキラキラ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお昼は前日に

残ったトマト煮込みハンバーグのソースを使って

トマトソースのパスタにしました。

 

 

残ったものも無駄なく美味しく食べるビックリマーク(笑)

 

残ったトマト煮込みハンバーグソースdeパスタ!

【材料】(2人分)
●残ったトマトソース 1と1/2カップ
●酒 大さじ2
●玉ねぎ 1/2個
●ウィンナー お好きなだけ
●おろしにんにく(チューブ) 2cm
●オリーブ油 適量
●パスタ 2束
 
【作り方】
① 玉ねぎ・ウィンナーは薄切りにしておく。
② フライパンにオリーブ油を温め、①とおろしにんにくを炒める。
③ ②に残ったトマトソース・酒を入れて煮立ったら
  火を弱めて煮込む。
④ 煮込んでる間にパスタを茹でる。水気を切って③に入れる。
  ざっくり混ぜ合わせて、全体にソースが絡んだら完成!
 
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪