今年も残り2日・・・【作り置き!】味噌マヨチキン | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんにちは♪

 

今年も残り2日となりました。

1年が過ぎるのは早いDASH!(あっという間!)

 

昨日は娘宅に遊びに行って楽しく過ごしてきました音譜

 

昨日1日楽しく過ごして本日雨の中雨

最終のお買い物に朝から出かけて来たという・・・

濡れて帰って来てホッとしたのもつかの間

お正月のお買い物に気を取られ過ぎて

今日明日の食材買い忘れましたやんガーン

 

 

 

 

 

     ・・・

 

 

 

 

 

今 窓の外を見ると雨は上がってる感じ?

もう一度!お買い物に行きますむかっ(自分にムカつくしかない笑)

頑張れ私アップ(切り替え早いです~)

 

 

 

 

明日は、簡単だけど好きなものだけ詰める予定で

おせち作りに励みますおせち

 

ってことで、今年最後の更新です。

【作り置き!】のおかず、よかったら試してみてください♡

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【材料】 (鶏胸肉2枚分)
・鶏むね肉 2枚
A マヨネーズ 大さじ3
A 味噌 大さじ1と1/2
A 砂糖 小さじ1/2
A みりん 大さじ2
A オイスターソース 小さじ1
・ねぎ(食べるときにお好みで) 
【作り方】
① 鶏胸肉は一口大に切る。Aの調味料を合わせておく。
② フライパンに油(分量外)を入れ、皮目を下にして胸肉を
  中火で焼いていく。
③ 裏返して両面に焼き色がついたら余計な油をキッチンペーパーなどで拭き取る。
  少し火を弱めて、Aを入れ全体に絡める。

*食べるときに、お好みでねぎを散らしてください。
*マヨネーズと味噌の分量はお好みで調整してみてくださいね♪
*目安として冷蔵保存で4~5日/冷凍保存で2~3週間

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
はじめたばかりの自由なブログでしたが、ご訪問くださった皆さんに心から感謝です。
 
1日早いですが・・・
どうぞ良いお年をお迎えください♡