愛知県知多郡阿久比町の

フェイシャルエステサロン

Sugar-Me(シュガーミィ)

オーナーエステティシャンの小澤です照れ




前回のお話は


『里美 エステサロンをやりたい』

第1弾でした。



⭐️過去記事は最後から見る事ができます。



ドキドキ後半にはシュガーミィからのお知らせがあります。


ついに登場!VOSサロンケアのご案内です



❤️それでは、お待ちかねの『小澤ヒストリー』


 

 はじまりはじまり〜



『里美 エステサロンをやりたい』第2弾


1階はコンビニ『ココストア』


2階はエステサロン💆‍♀️



多角経営をやろうと意気込みました。


ある2件の化粧品メーカーにさんに話をしましたが、


『う〜ん??この店の作りではちょっと難しいかなぁ?』

と、2件とも首をひねりました。


結局、私の浅はかな考えは無理と

多角経営は断念😂しました。



が、しかし私は、

今、念願のエステサロンを経営してます。


なぜ、エステサロンが出来たのか??





『ココストア閉店!』




コンビニの経営には契約年数があります。

ココストアの場合は7年間でした。


近くに大手スーパーが出来た事もあり

7年の契約だった、ココストアは

平成10年(1991年)にお店を閉店しました。






年中無休の過酷な仕事は辛かった!

閉店セールと共に7年間の

私のココストアは幕を閉じました



その後 

10年間 色々な仕事を経験しました。


自営業は自分がお山の大将!


自分がトップの人間!


人に使われる事なんて知らなかった私は

プライドがいつも邪魔をしてきました。


ある時は店長に叱られ

腹が立ちお店の裏で

段ボールを蹴って!


ある時は

先輩のおばはん🙎に怒鳴られ

悔しくて拳を握りしめてました!



10年間色々な仕事をさせて頂き、

我慢と辛抱を覚え

人生勉強を沢山させて頂きました



多分、人に使われてなかったら、

私は、鼻持ちならない嫌な人になっていたと思います




えっ!

「何の仕事をして来たか知りたい??」って


それは、また今度ね!



そして里美!


やっぱりもう一度

自分で商売がしたい!


「50歳になったらもう一度自分で商売をしよう!」

と、決めました!




『2011年5月』


ついに、


念願の「エステサロン💆」を

私はオープンさせたのです!


おめでとう🎉


やったぞ❗里美!


すごい😆⤴️ぞ!



今回はここまでです!


次回は


『里美!エステサロンをオープン』です!


        お楽しみに~




シュガーミィ

からのお知らせです!




V3ファンデーションでお馴染みの

藤木貴子先生プロデュース サロンケア


   

    VOSサロンケア


私がモデルで体験してます

タッチしてみてね

  ⬇️



お得な情報や何かご質問のある方はお友達追加して下さいね!