産休前最後のレッスン | 湘南平塚のちいさなお菓子教室SugarMagicRara

湘南平塚のちいさなお菓子教室SugarMagicRara

元パティシエによる、お絵かきロール®、alaマカロン、JSAアイシングクッキー、デコカップケーキ、マシュマロフォンダントetc..お菓子教室

SugarMagicRaraでは・・

alaマカロン、アイシングクッキー、デコカップケーキ、マシュマロフォンダント、お絵かきロール®の1dayレッスンを開講しております。 またalaマカロンアートディプロマコース、JSAアイシングクッキー、デコカップケーキ認定講師講座、お絵かきロール®認定講座も行っております。

 

 

 

 

 

こんばんはっドキドキ訪問ありがとうございます!!

湘南平塚ちいさなお菓子教室の『SugarMagicRara~シュガーマジックララ~』相川ゆりかです虹

 

 

 

 

インスタではすでにご報告済みでしたが、

先日産休前最後のレッスンを終えました。

 

 

 

以前勤めていた上司が産休前にと

会いに来てくださいましたちゅー

お二人ともアイシングクッキーは初めてでしたが、

透かしレースとニードルポイントに挑戦してくれました!!

 

 

 

 

 

 

経験者でも難しい技法ですが

楽しそうに作業をしてくださり私も嬉しくなりましたデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

やればやるだけ上達していくのがはっきりわかるので

ご自宅でもぜひ練習してみてくださいねドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノクロクッキーおしゃれで激うまですデレデレラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ありがとうございました虹音譜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コロナの影響もあり何件かキャンセルとなり残念ですが、

しばらくの間レッスンをお休みさせていただきます。

 

 

いつ再開できるのか、

はたまた再開できるのか分かりませんが

子供の様子を見てゆっくり考えていきたいと思います。

 

 

 

教室を始めて約3年半が経ちました。

とにかく3年は続けろ!と何かの本で読んで、

長男出産もありましたがマイペースにここまでやってきました。

 

お陰様で日が経つにつれて、ご予約やお問い合わせ、

フォロワーさんが増えていきました。

遠方の方や何度も通ってくださる方、

イベントやコラボレッスン、まさかのテレビ取材まで・・・・・

 

たくさんのご縁に恵まれてこんな私でも続けてこれました。

足を運んでくださった生徒様を始め、

ケーキやクッキーを頼んでくれるお友達、

いいね!やコメントをしてくださるフォロワーの皆様、

そしてたくさん協力をしてくれた家族に感謝しております。

 

本当にありがとうございました。

 

引き続き手作りスイーツや子供たちの様子を

ゆる〜く書いていきたいと思っておりますので引き続きよろしくお願いしますデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございました。