ビリー・エリオット @東京建物Brillia HALL

 

 

出演:

ビリー・エリオット:浅田良舞/石黒瑛土/井上宇一郎/春山嘉夢一

お父さん:益岡 徹/鶴見辰吾 

ウィルキンソン先生 安蘭けい/濱田めぐみ

おばあちゃん 根岸季衣/阿知波悟美

トニー(兄)西川大貴/吉田広大

ジョージ:芋洗坂係長

オールダー・ビリー 永野亮比己/厚地康雄/山科諒馬

 

森山大輔/近藤貴郁(ダブルキャスト) 大月さゆ 大竹尚 加賀谷真聡 黒沼亮*
後藤裕磨 齋藤桐人 聖司朗 辰巳智秋 照井裕隆 春口凌芽*
丸山泰右 森内翔大 小島亜莉沙 咲良 竹内晶美 森田万貴*
石田優月 白木彩可 新里藍那
*スウィング

 

マイケル 髙橋維束 豊本燦汰 西山遥都 渡邉隼人
デビー 上原日茉莉 佐源太惟乃哩 内藤菫子
トールボーイ 猪股怜生 髙橋翔大 

スモールボーイ 張浩一 多胡奏汰 藤元萬瑠


石澤桜來 岩本佳子 木村美桜 清水優 鈴木結里愛 住徳瑠香 長尾侑南 

松本望海 南夢依 宮野陽光

 

 

1回目

お父さん:益岡徹→鶴見辰吾

 

2回目

 

『ビリー・エリオット』東京公演が開幕して早々に観劇しました。

大人ダブルキャストを2回で網羅しようと日時を決めたけど、益岡さん休演で2回とも鶴見さんになりました。翌日には復帰されて一安心です。

 

新キャストが増えた中、最初に歌うビッグの辰巳智秋さんやブレイスウェイトの森山大輔さん等が初演から続投していて、炭鉱町に戻ってきた感があって嬉しいです。

 

何度観ても良質のミュージカル作品!主役はビリーだけど大人たちの話でもある。逆らえない時代の流れにあっても、夢や希望は消えない消せない。いつだって、どこの国だってそうであってほしいと願うばかりです。

 

初見の春山ビリーの♪手紙に涙が止まりませんでした。縄跳びも余裕綽々。

井上ビリーは今キャストの中で一番の年長かつ長身。少年から青年への移行期間真っただ中、自我の芽生えも現状への苛立ちも現在だからこそのビリーというリアルさでした。お父さんの歌うフォークソングを引き取って歌う時、完全にメロディを変えていてビックリ。ダンスの振りが違うことは以前にもあったけれど、歌もひとりひとりに寄り添って創り上げていくのだわと感心しました。

 

まだ始まったばかり。ビリーは日々進化していくことと思います。

益岡パパに会えなかったのが残念だったので、まだ観ていないビリー&マイケルを選択してリピーターチケットを購入しました。1か月以上先のお楽しみです音譜