ATTENTION PLEASE!2 @シアタークリエ

 

構成・演出スーパーバイザー:海宝直人
演出:藤倉 梓
音楽監督:森亮平
 
出演:PILOT 海宝直人
   CREW Ema 大音智海 菅谷真理恵 田中俊太郎  村井成仁 堀川絵美
   加島 茜 松出直也
 
ゲスト:★相葉裕樹&内海啓貴 木下晴香 立石俊樹 ★笹本玲奈 山寺宏一
    ★石丸乾二 ヒグチアイ 坂東玉三郎 ★ヤン・ジュンモ
    田代万里生 ★堂珍嘉邦 豊原江里佳 佐藤隆紀 真彩季帆 大原櫻子
    斎藤司 水谷千重子 坂本昌行 朝夏まなと

******

搭乗出来た回のゲストさんセットリスト
 

★相葉裕樹&内海啓貴

♪サラへ 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 相葉ソロ

♪普通の人生 『マタ・ハリ』 内海ソロ

音譜ABCカフェ~民衆の歌 『レ・ミゼラブル』 相葉&海宝&CREW 

音譜闇が広がる 『エリザベート』 内海&海宝

音譜俺のペテルブルク 『アナスタシア』 トリプルディミトリ

 

★笹本玲奈

♪何もかもパーフェクト 『メリー・ポピンズ』

音譜Tonight 『ウエストサイド・ストーリー』

♪新しい生活 『ジキル&ハイド』

 

★石丸乾二

♪愛せぬならば 『美女と野獣』

♪天使が僕に 『ノートルダムの鐘』(映画版)

音譜いつか 『ノートルダムの鐘』(ミュージカル版)
 

★ヤン・ジュンモ

♪彼を帰して『レ・ミゼラブル』

音譜Anthem 『CHESS』

♪踊って僕のエスメラルダ『ノートルダム・ド・パリ』

 

★堂珍嘉邦

♪Caravan

音譜My Gift To You (CHEMISTRY)

♪僕こそ音楽 『モーツァルト!』

 

******

金曜夜は3週連続アテプリ飛び出すハート

いつも以上に週末が待ち遠しい日々でした

 

ゲストが二人いた市川公演。相葉くんのソロはすぐに曲名わかりましたが、内海くんのソロは『マタ・ハリ』でしたか。別の作品だと思っていました。出演してた??初演観てそれほどハマらなかったので再演は観ていません。配信で見た田代万里生さんとのデュエットも『マタ・ハリ』からでしたし、歌を聴くと観たく…というかどんな場面なのか確認したくなりました。

 

今回観られた唯一の女性ゲスト、笹本玲奈さん。海宝くんがアンサンブルで出演した『ミス・サイゴン』からの長い付き合いなんですね。玲奈ちゃんを見ると大人になったな~綺麗になったな~と溜息が出ます。

 

ゲストが発表になった時に、絶対に行きたいと思ったのが石丸乾二さん。あちこち申し込んでハズレまくりでしたが、執念で勝ち取りました。♪天使が僕に 石丸さんの声が天使でした、涙出ました。海宝くんとの並びと♪いつかのハーモニー 

一番行きたかった回に行けた満足度の高さは他には代えられません。いつか作品でも共演してほしいです。

 

ヤン・ジュンモさんはまたも公演中に駆け付けてくださったとか。通訳さん介して色んなお話をしてくださるのが有難い。初めて聞いた♪踊ってエスメラルダ とても切なくて綺麗な歌。四季の『ノートルダムの鐘』が頭にあると、エスメラルダが亡くなったあの状況でカジモドが到底歌えるとは思えなくて、違うバージョンに興味が湧きました。♪Anthem はジュンモさんからのリクエストだそう。お二人のデュエットにクリエは小さすぎるあせる

 

選曲に幅と意外性があってとても良かったのが堂珍嘉邦さん 

クールでカッコイイ♪Caravan、サビから入る♪僕こそ音楽 

『RENT』があると思っていましたが全然違った。デュエットがCHEMISTRYとか有りですか!ダブルフライトすれば良かったと後悔したくらいです。ここまでミュージカル界のゲストさんばかり観ていたこともあって、堂珍さんの回がなおさら新鮮でした。

 

******

気が早いですが、1年後とは言わないまでも「3」があることを期待しています。

『アナスタシア』共演者なら、マリウスつながりでもある石川禅さんや石丸さん同様『美女と野獣』で共演している堀内敬子さん。立石俊樹さんと同じジョン万次郎役の、こちらも『美女と野獣』繋がりもあるウエンツ瑛士さん。クリエで上演した『ネクスト・トゥ・ノーマル』から安蘭けいさんや甲斐翔真さんだってアリだよね~と妄想が止みません。その時はもちろんCREWの皆様も続投で。待ってます。