ATTENTION PLEASE!2 @シアタークリエ

 

構成・演出スーパーバイザー:海宝直人
演出:藤倉 梓
音楽監督:森亮平
 
出演:PILOT 海宝直人
   CREW Ema 大音智海 菅谷真理恵 田中俊太郎 村井成仁 堀川絵美
   加島 茜 松出直也

1/26       飛行機 to Asia

1/30-2/6 飛行機 to The USA

2/8-2/16 飛行機 to Europe

3/6-3/9   飛行機 to Other Countries

 

*****

1部

♪Live in Living Color 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

♪世界の頂上で~奇跡求めて『ノートルダムの鐘』

♪『ウィキッド』メドレー 

 エメラルドシティ ~ 魔法使いと私~人生を踊りあかせ

 

ゲスト ソロ

 

飛行機♪もっと高く 『アリージャンス』

飛行機♪Cry For Me 『ジャージー・ボーイズ』

飛行機♪君の夢の中で 『フランケンシュタイン』

 

♪Tomorrow 『アニー』

♪You can't stop the beet 『ヘアスプレー』

 

飛行機♪神よ何故 『ミス・サイゴン』

飛行機♪So Close 『魔法にかけられて』

飛行機♪陽ざしの中へ 『ノートルダムの鐘』

 

♪Light 『Next to Normal』

 

2部

♪That's Life

 

ゲスト トーク&デュエット、ゲストソロ

 

チャレンジコーナー

飛行機ピアノ弾語り

飛行機Jazz  ♪Take The A Train 

飛行機Opera ♪誰も寝てはならぬ 『トゥーランドット』

 

♪右から2番目の星 ~ディズニーメドレー

 

♪まだ見ぬ世界へ 実写版『リトル・マーメイド』

 

♪Finale B 『RENT』

♪ベートーヴェン デイ 『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』

 

アンコール

♪December 1963(Oh,What a Night) 『ジャージー・ボーイズ』

 

*****

まだ東京公演も大阪公演もありますが、私のフライトは終わり。搭乗はアジア航路×1、アメリカ航路×2(笹本玲奈さん、石丸乾二さん)、ヨーロッパ航路×2(ヤン・ジュンモさん、堂珍嘉邦さん)+配信(田代万里生さん)

 

2023年のアテプリのオープニングから『アラジン』『RENT』の選曲も気に入ってましたが、今年の『ノートルダムの鐘』『ウィキッド』の流れも秀逸。昨年観たばかりの2作品な上、『ウィキッド』は海宝フィエロを妄想していたので、ここで聴けて狂喜乱舞。

 

航路替わりナンバーは、アテプリ版ジャージー・ボーイズが成立してクリエで再び♪Cry For Meが聴けて感涙。♪君の夢の中で←ヨーロッパだっけ?と思ったくらい作品の記憶がない。

 

♪Tomorrowはどこで聴いても音が良く、特に通路側席は横を通ってくれるCREWの歌声が頭上から降ってきて、癒される時間でした。

ウィキッドのメドレーや♪You can't stop the beetで他作品ではあまりない踊っている海宝くんが観られるのもアテプリの良さ

 

2部の♪That's Lifeはフランク・シナトラのナンバー。黒スーツ姿がカッコよく、タイとコーラスのCREW女性陣のドレスと色を合わせてあってオシャレ

 

航路替わりのチャレンジコーナーが、ジャズもオペラも有名な歌で、それはそれで大変そう。ご一緒されたEmaさんのジャズ版サザエさんとセーラームーン、田中さんのオペラ版まんが日本昔ばなしと一休さんが、わかりやすくそれぞれの音楽を表現されていて、セッションしたバンドメンバー含めて、ブラボーです。他の回のも聞いてみたかった

 

ディズニーメドレーは昨年が♪星に願いをからスタートで、今年も星に因んだ歌。ディズニーには夢のあるステキな歌がいっぱいありますね。CREWによるメドレーは、シンデレラのビビデバビデブーやメリー・ポピンズのスパカリ等、たたみ掛けてくるアレンジが楽しいメドレーでした

 

♪まだ見ぬ世界へ 吹替えではなく目の前に姿があって表情も見ながら歌が聴けて何より

 

♪Finale B は毎度グッとくる。海宝くんが出演した『RENT』を観ていないのが悔やまれます

 

♪ベートーヴェン デイは市川で聴いたときはピンとこなかったけれど、クリエだとこういうシーンあったな~と思い出しました

 

 

公演が発表になった時は大阪にも行く気満々でしたが、日程的に諦めました。

to Other Countries航路の航路替わり曲も気になりますが、チャレンジコーナーで何をするのか、そちらが気になってます笑