friends of Disney CONCERT 2017@東京国際フォーラムA

ナビゲーター:パパイヤ鈴木、中川翔子


ゲストアーティスト:NHK東京児童合唱団

海宝直人、笹本玲奈、サラ・オレイン、クリス・ハート、Dream Ami、屋比久知奈、城田優、ROLLY、山寺宏一、綿引さやか

 

シークレットゲスト:ジョーダン・フィッシャー

 

1部
1 トライ・エブリシング 『ズートピア』より〈Dream Ami〉
2 生まれてはじめて 『アナと雪の女王』より〈綿引〉
3 パート・オブ・ユア・ワールド 『リトル・マーメイド』より〈笹本〉
4 陽ざしの中へ 『ノートルダムの鐘』より〈海宝〉
5 愛を感じて 『ライオンキング』より〈児童合唱団〉
6 Colors Of The Wind 『ポカホンタス』より〈サラ・オレイン〉

7 フレンド・ライク・ミー 『アラジン』より〈山寺〉
『モアナと伝説の海』スペシャルコーナー 
8 どこまでも~How Far I'll Go〈屋比久〉
9 シャイニー〈ROLLY〉
10 俺のおかげさ 〈全員〉

2部

 『塔の上のラプンツェル』スペシャルコーナー 朗読 〈山寺〉
11自由への扉 〈中川〉

12誰にでも夢はある〈中川〉

13輝く未来 『塔の上のラプンツェル』より〈中川&海宝〉

14髪に風うけて テレビスペシャル『ラプンツェル あたらしい冒険』より

15そばにいて 『魔法にかけられて』〈海宝、Vn.サラ・オレイン〉

16ベラ・ノッテ 『わんわん物語』より〈ROLLY〉

✦You’re Welcome 『モアナと伝説の海』より ジョーダン・フィッシャー

17アロハ・エ・コモ・マイ『リロ&スティッチ』より〈中川 &屋比久〉

18ハクナマタタ『ライオンキング』より〈パパイヤ鈴木&ROLLY〉

19とびら開けて 『アナと雪の女王』より〈笹本&山寺〉

20スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス『メリー・ポピンズ』より〈児童合唱団〉

21想いを伝えて『魔法にかけられて』より〈Dream Ami〉

22リフレクション 『ムーラン』より〈サラ・オレイン&綿引〉

23 ユール・ビー・イン・マイ・ハート 『ターザン』より〈海宝〉

24サークル・オブ・ライフ 〈海宝&ROLLY&山寺〉

25シュガー・ラッシュ〈女性シンガー〉
26 みんなスター 『ハイスクール・ミュージカル』より〈全員〉

アンコール
イッツ・ア・スモールワールド

 

*****

26日ソワレの公演に行ってきました。

昨年と違い、シンガーの若手男性枠が3人→1人だったこともあり、豪華さに欠けた感じがありましたが、公開中の作品コーナーもあり追加ゲストもいたりで、ディズニーソング堪能した一夜でした。

 

指揮が御崎先生でした!なので、歌を聴きつつ、そちらにも注目。

 

来年は4月中旬に開催ですとのアナウンスはありましたが、テレビ放送に関しては何もなく、テレビ用のカメラが入っている様子もなかったので、映像には残らない??

 

海宝くんはソロ2曲とデュエット1曲、男性3人で1曲、昨年より多かったです音譜

昨年は大舞台に慣れていない感じがアリアリだったけどあせる

たった1年で、なんて堂々としているのだろうと、それだけで感涙。

 

♪陽ざしのなかへ

スクリーンに『ノートルダムの鐘』の海宝カジモド。

昨年も『アラジン』の写真に大感激したっけ。大きなスクリーンで見ると格別です。

時々、顔面右側が歪むようにも見えたのですが、こちらの思い込みでしょうか。

劇場で聴いていた絶唱とはまた違うけれど、大きな空間に響き渡った、陽ざしのなかへ~~~♪に、歓声交じりの大きな拍手が起こりました。

 

♪輝く未来

当然、海宝くんだよね、と期待したとおり。

昨年も歌われていたので、贅沢を言えるなら他の方と別の歌でデュエットがあれば、なお良かったのですが、この歌も好きなのでまた聴けてラッキー。

 

♪そばにいて

サラ・オレインさんってバイオリンも弾かれるのですね。

ステキでした、見目麗しい絵面。

海宝くんの日本語の♪そばにいて しっとりとしていて光沢のあるベルベットのよう。

 

♪ユール・ビー・イン・マイ・ハート

城田優さんの歌声が蘇って、どこで聴いた?となりましたが、昨年、男性陣で歌ってたからだ。これがすごーく良くて歌声に浸っていたら、あっという間に終わってしまった。またソロコンサートの時にでも歌ってほしいです。

 

♪サークル・オブ・ライフ

ラフィキが男性の役だったら、ROLLYさんの歌声は雰囲気がマッチするわぁと思いながら聴いていました。山寺さんと歌えるとか、海宝くんとしては嬉しいだろうなぁ。

 

 

昨年は♪フレンド・ライク・ミーで海宝アラジン出てこないかなニヤリなんて思ってしまいまいたが、今回は♪ハクナマタタで、♪心配ないさ~と登場する海宝シンバを想像してしまいましたニヤリ 出てこなくて残念汗

 

 

このような機会でもなければ、ライブで歌を聴くこともない声優や歌手の方々。

テレビで耳にしていた『ズートピア』日本語吹替版Dream Amiさんの♪トライ・エヴリシングや、『モアナと伝説の海』の屋比久さんの♪どこまでも~How Far I'll Go が生で聴けたのは感動でした。特に、屋比久さんの自然の豊かさを感じる素直で伸びやかな歌声は鳥肌が立ちました。ROLLYさんもこの作品に吹替え参加されているのですね、知りませんでした。

 

シークレットゲストの登場にはビックリというよりポカーン。

映画を観ていないこともあり、紹介されてもよくわからないって感じだったのですが、歌を聴いて、あぁニヤリという感じでした。もしかして、ものすごい生歌聴いちゃった!?

 

 ディズニーソングは聞き始めると色々聴きたくなりますね。

久々にfriends of Disney CONCERT 2016を見てしまいました。

 

2017年版も放送してくださいえーん