宮城の鎌先温泉にある『四季の宿 みちのく庵』さんの宿泊記の続きになります。

 

 

今回はお部屋をご紹介したいと思います。

宿泊したのは「東雲」というお部屋です。

 

 

「東雲」は2021年の4月にリニューアルしたばかりの新しいお部屋です。

ワンフロアになっていて、43㎡の広いお部屋でした。

 

 

リビングスペースからは美しい景色を見ることが出来ます。

3月でしたから芽吹きには少し早いものの、よくお手入れされたお庭や遠くの山を眺めていると癒されます。

 

 

新緑や紅葉の時季にはもっと綺麗なのだろうと、想像しながら景色を楽しみました。

テラスがあって外に出られるようになっています。

 

 

こんな椅子も置いてありました。

 

 

柵がないのでお子様には少々危ないのかな?とも思いましたが、一階なので許容範囲でしょうか。

 

 

バイオエタノールを燃料とする暖炉があり、夕食時に「点けましょうか?」とお声掛け下さいましたが、暑くて無理でした。

・・・というのも、床暖房になっているのでとにかくポカポカで(笑)

 

 

天井の造りがとてもお洒落でした。

 

 

4人掛けのダイニングテーブルがあって、ここで食事を頂きます。

夕食も朝食もお部屋食でした。

 

 

お部屋の中央にはシンプルなミニキッチンがあります。

 

 

その奥は和室とベッドスペースになっていました。

段差があるため、危険防止にLED照明が施されていました。

普段バリアフリーに慣れている為か、照明があるのにもかかわらず何度かつまづきそうに(笑)

 

 

ベッドはセミダブルサイズでした。

 

 

反対側には小さな和室があります。

このスペースが湯上りに景色を眺めながら涼むのに心地良かったですね~。

ここからの景色も落ち着きます。

 

 

突き当りのドアを開けるとサニタリーになっています。

洗面スペース兼脱衣所になっていて・・・

 

 

右側にはおトイレがありました。

 

 

左側には温泉の部屋風呂があります。

内風呂ですが、窓を開けると外の空気を感じながら開放的に入浴することができます。

お風呂は石造りで、わりと深めでした。

のんびりとお部屋で温泉に浸かれるのは最高ですね~。

 

 

お風呂の扉がガラス戸でしたので、誰かが入浴中はおトイレに行きにくいかな?とも思いました。

 

 

気心の知れている仲なら問題ないでしょうが、例えば家族でもお年頃のお嬢さんがいるとパパは気を使っちゃう?

下世話な心配ですね(笑)

 

きっと、このお部屋はカップルを想定しているのかもしれませんね。

 

 

最近、歯ブラシ立てのあるお宿が増えてきましたね。

『四季の宿 みちのく庵』さんにも♪

 

 

 

浴衣は厚地でとても着心地が良かったですね。

 

 

作務衣もありました。

男女の形が少し違っていて、女性は丈が長めで可愛いデザインでした。

作務衣も着心地が良く、売店で販売されていたので思わず買おうかと思った程でした。

 

お部屋は全体に和モダンな雰囲気で、スタイリッシュな中にも木のぬくもりを感じます。

何インチか不明でしたが、大きなテレビがありYouTubeも見られるようになっていました。

もちろんWiFiもあります。

 

 

 

チェックインやウエルカムドリンクは感染対策のためでしょうか、お部屋でした。

 

 

ドリンクは数種類から選べるようになっていて、私はお茶を頂き、夫はビールを(笑)

一緒に出して下さったソフトクリームがとても濃厚で美味しかったです。

チェックイン時にソフトクリームは珍しいですね。

 

 

マスクケースも用意して頂きました。

 

 

【宮城】鎌先温泉『四季の宿 みちのく庵』①は↓こちら

 

 

 

次回はお食事についてご紹介したいと思います。

ただいま動画も作成中ですので、更に詳細にご紹介できると思います。

今しばらくお待ちください。