こんにちは。

数回にわたって秋保観光をお伝えしてきましたので・・・

秋保の温泉宿についても少しご紹介したいと思います。

 

秋保温泉は大型の宿泊施設が多いのが特徴です。

その中でも、私が何度かリピートしているのが『 迎賓館 櫻離宮 』です。

 

『 迎賓館 櫻離宮 』は『瑞鳳』の別館で、10室ある客室は露天風呂付になっています。

 

 

画像は4年ほど前に宿泊した際のものです。

お部屋によって若干お風呂の大きさが違いますが、この時宿泊したお部屋の露天風呂は大人が2人余裕で入れる広さです。

 

 

この様に内風呂からドアを開けて露天風呂に行くことができます。

 

 

因みにこのお部屋の内風呂はジェットバスでした。

お部屋によっては檜風呂もあります。

温泉対応しているのは露天風呂だけになります。

 

露天風呂が2つ付いているお部屋があるようですが、残念ながら未だそのお部屋には泊まったことがありません。

いつも楽天トラベルを利用して予約することが多いですが、画面上はお部屋の選択ができないようになっています。

もしかしたら・・・お宿に直接予約なら、空いていればチャンスがあるのかな?

 

露天風呂付のお部屋は、仕切りが無く丸見え?(笑)みたいな造りが多いですが、『 迎賓館 櫻離宮 』さんはお風呂が完全に独立しているので、友達家族や友人同士でも問題ありません。

 

 

この時は「蓬莱の郷」というお部屋でしたが、堀こたつ式の和室に洋室リビングがあり・・・

 

 
さらにベッドルームがあります。
 
 
お部屋は10室全て趣きが違うそうです。
バブル絶頂期の建物なので、どこもかしこも豪華で煌びやか(笑)
 

 

こちらはお玄関になります。広いですよね~。

 

 

こんな風に、まるで料亭みたいな廊下を通って各部屋に行きます。

勿論、これはお部屋の中にある廊下です(笑)

おトイレも2つ付いているので、非常に便利ですよ。

 

また、本館『瑞鳳』の大浴場や施設を利用することが出来ます。

食事は目の前で焼いてくれる鉄板焼きプランがおすすめですが、本館のビュッフェプランだとさらにリーズナブルに 。

以前は部屋食もありましたが、今はコロナの影響か?やっていないようですね。

 

本館『瑞鳳』のビュッフェは種類も多くとても人気です。

お子様などはビュッフェの方が楽しめるかもしれませんね。

 

建物は多少老朽化してきていますが、静かに過ごせるうえ、これだけの広さを使えるのは申し分ありません。

他の同じような露天風呂付のお宿に比較して、料金がリーズナブルなのもお勧めの一つです。