こんにちは。

秋保観光ラストになります。

 

今回は秋保温泉街にあるカフェレストラン『アキウ舎』さんをご紹介したいと思います。

 

 

『アキウ舎』さんは古民家を再利用した素敵なお店です。

非常に人気でいつも混んでいると聞いていたので、今回はカフェ時間にお邪魔しました。

 

 

ランチは11:00~14:30でしたので、その時間を避けて15:00くらいに行ったところスムーズに入店できました。

 

 

店内は広々としており、テーブル席の他に小上がり席がありました。

外にはテラス席もあります。

 

 

ランチは秋保産の新鮮なお野菜をふんだんに使っているとのこと。

宮城や東北の食材も多く使われていますね。

 

 

夫はバスクチーズケーキとコーヒー。

私は福島の大野農園さんのピーチティーを頂きました。

 

これは「秋保採石ショコラ」で、木槌のようなもので砕いて頂きます。

 

 

秋保は以前、採石場として栄えていたそうで、このショコラは秋保石をモチーフにしています。

ホワイトショコラのクランチですが、結構なボリュームがあるので2人では少し多いと感じました。

3~4人くらいでシェアすると良いかもしれません。

 

 

場所の詳細やメニューは上の『アキウ舎』さんHPをご参照頂けると幸いです。

 

秋保観光の様子を動画にしてみました。

ご興味があればご覧下さいね。