こんばんは星
昨日
いなげやさん×はごろもフーズさん
主催の
親子で楽しい 収穫&料理体験に
参加させていただきました

どんな内容だったか
記録として記しますね
ご興味ある方
お付き合いいただけると
嬉しいです爆笑

12:00小手指駅集合🚉
1時間半前には自宅を出たにも関わらず
到着したのは12時ぴったしでしたアセアセ


はごろもフーズの社員さんが
5、6人ほどいらっしゃってました
25人乗り?くらいのマイクロバスで
いなげやさんの指定農園へ
まずはきゅうり🥒の収穫

{C29A9A8A-9159-4B58-9587-ABB6F4E15D20}

日本では珍しい水耕栽培で
きゅうりを育てているそうです

中に入ると少し青臭いにおいがハッ

最初は嫌がってた息子も
大きいきゅうりを探すのに夢中になり
そんなこと忘れてましたニヤリ
{15F320D7-B444-463C-8975-93C99CBE030F}

ハウスの中は暑いくらいアセアセ
1組10本収穫してOKとのことで
息子も楽しそうにきゅうりを
探す&ハサミで収穫✂️

もうこれだけでも満足チューなところ
次は人参🥕の収穫へと移動

移動途中にトイレ休憩がてら
コンビニに寄ってくださいました
そこで「トイレに行く?」
と確認するも
「大丈夫!」と言う息子
これが後々大失敗になるとはつゆ知らず…

程なくして人参の畑に到着照れ

すでに大部分の収穫を
終えてるそうですが
「こんな感じで収穫するんだよ」と
トラクターの実演もして下さいました
{A66FB62A-43F2-475A-8FC4-6D2249B9FE9E}

{4F4D7C7D-E18D-40C3-8563-C4FEB3709DCB}

その後また10本収穫してOK
とのことで
軍手をお借りして息子が
手で掘って収穫

皆さん大きい人参🥕を狙って
葉や茎がしっかりしてるのを
選んで掘る中
何も考えずに掘る息子…

可愛らしい人参が採れましたニヤリ

ここでアクシデント発生ガーン
「ママ、トイレ🚻はあるの?」と
尋ねてくる息子ガーン

だからさ
行っといた方が良かったでしょムカムカ
と、もう情けなくなるやら
大後悔する母ゲッソリ

次のクッキングスタジオまでに
またトイレ休憩をとって
下さるとのことで
安心したのも束の間

バスが走れどもコンビニが出てこない笑い泣き
走り出して20分以上かかって
ようやく到着アセアセ
どうにか間に合いましたグッ

トイレは出なくとも絶対に行く!
今回のイベントで学びましたショボーン

収穫させてもらったきゅうり&人参
{7038B0AE-B304-4488-88EB-7F3E55A641DA}

人参が11本あるのは
小さい人参が多かった私たちに
いなげやのご担当の方が
1本採って下さったからキラキラ
新鮮なお野菜嬉しいです爆笑

長くなりましたので
その2に続きますパー