除夜の鐘を聞きながら、お風呂で温まりました。

ぃょぃょ。新しい年の始まりです。

毎年、特別のなにかもせずに、
昨日の続きのような年明けです。

春の節分の方が、新年モードがして。
旧暦なtypeですね❣️

今年は、動くを テーマに❣️
なんか、強く攻めているようですが。

昨年は、いろんなことをインプットして、
ベースに留まっているのに、
アウトプットに結びつかない。
そんな感じが、多かったです。

わたくしの場合、
情熱だけで、経験体現が少ないと、
『これは、だしていいの?』と、
上目づかいで 伺うモードになりやすいようです。
{AD6B7D99-3D97-46D4-80ED-9344B63E182E}

そんな姿が見えるようになっているのは、
冷静に分析できている。のだと感じます。

今年はアウトプットを、心がけて。
十年計画第一歩です。

いま動いていることの結果は、
すぐには現れない。
いつも感じることでもあります。

だったら、だったで。

すぐの答えに、一喜一憂せずに、
を歩いて、着く

それが、わたくしの結果

歩いているうちに、が気になり、
整備したり、地図を描き直したりしながら、進んで行く。
{18991230-891C-463D-ABE9-E9CC68A3498F}
天竜八部衆五部浄
これ以上、修復できません。

細部の資料が残っておらず、憶測で作業をすれば、
それは、修復とは言えないのです。

ですが、功績は、
をもって、もたらせています。
破損している体躯の断面から、製造技術がわかり、
その時代の仏像の修復の道に、光がさしたのです。

かれのお友達には、阿修羅王がいます。
五部浄阿修羅王も、
ともに興福寺天竜八部衆です。😊

西村公朝さんの手記で、
「修復に着手したら、その仏像は 実は違っていた。」と いうことがあったそうです。

なんらかの事情があるとは思いますが、

あるべきものを、あるべき姿のままで❣️

そんなキーワードも、大切なひとつになってくる。と、思います。

巡り巡って、螺旋を描きながら。
先へ先へと、を進めます。

見守って、ときおり突っ込んでください♬😊


望貴−みたか–     着物塾
     パワーストーンカウンセラー
     神様カードリーディング

佐藤裕子
{3D2224E5-D5AB-4DED-9C1F-5CB0EBAC9F4B}