昨日お会いした方々に、
「混んでるよ。」と、言われまくった運慶展に♬

1時間以上 待つんじゃない?と言われましたが、
10時くらいには、入場できました。

9:30会場でしたが、入場(敷地内)できたので、思いのほかスムーズだったのかな。

なによりも、の心配がなかったのが、
良いですね。

タイトルにもありますが、
勢至菩薩の足先が、とってもプリチー
なのです。
『人いっぱいだな。』と諦めずに、
近くで見ましょう♬
(結局、2周半した、わたくし)😅
{5A8C42A5-8563-4D5B-81D2-1037C720B588}
展示内容はともかく、
運慶の成長を、なぞるような展示の仕方、という印象を受けました。

妙法寺二十八部衆って、
御本尊(千手観音)の光背化仏だったんですね。

四天王像が、それぞれ
動の中の静静の中の動を感じさせました。
永遠(とわ)の時の中の一瞬を、切り取っているかのような。

そして、総合プロデューサーな面を待っていらっしゃる。と
クリエイターな方は、必ず持っているように感じますが、
意図する方向を感じさせずに、
視覚的感覚的な部分に、
アクセスしてきます。

特別展を見ると、常設展も見れるのですが、
こちらには、湛慶(長子)作の千手観音像(妙法寺)があり、
あわせて、チェックしたいポイントですね♬

湛慶作は、鼓動躍動内包しているように感じます。
これからの方は、是非。
残りの日数が、1weekほどですが。

{A1BA96CF-5C12-46FE-95C4-5622002217CA}

望貴-みたか-   着物塾
      パワーストーンカウンセラー
      神さまカード
佐藤裕子